2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】年末の御挨拶、そして管理人の2018年を振り返る【ダビマス】【音楽】

大晦日の夜は基本テレビを観ない派の管理人です、どうもこんばんわ。いよいよ平成最後の大晦日ですね。私も物心付いてからずっと平成を生きてきた人間なので、感慨はありますね。 さて、今年の8月後半にこのブログを始めて、四か月強になります。初めは一日…

【音楽】名曲・名演セレクション その36 きのこ帝国 / ラストデイ

馬主RANKアップのため必要に迫られ、やっと昨日グランドマスターに初めてなりました管理人です、どうもこんばんわ。一昨日までやってたリーディングで回しまくった配合なんですけど、自分で考えたサンデー二回薄めをやってました。なんですけど、その配合が…

【ダビマス】ちゃんた牧場さん、イマジン号の配合を公開する 整理のために鬼ツールで血統表作ってみた

ダビマス界に大ニュースです。第一回、第二回王座決定戦を連破した、ダビマス最強プレイヤーの一人であるちゃんた牧場さんが、第二回王座決定戦決勝にチョイスした、ダビマス界でも有名なイマジン号の配合を公開して下さいました。あまりこういった配合公開…

【ダビマス】只今開催中のリーディングの景品がかなりヤバい

ダビマス全書 ~ダービースタリオン マスターズ 攻略データベース~ サムライゴエモンは何と新たな父Halo!これはサザンヘイローをお持ちでない方は是非、お持ちの方も取り合えず確保しておきたい。 ダビマス全書 ~ダービースタリオン マスターズ 攻略データベ…

【ダビマス】マルゼンスキー1977〆の配合をやってみる 12/29記事一部修正

まさかのウマ娘イラストがアグネスタキオンにテンションが上がった管理人です、皆様こんにちわ。昨晩突如始まったダビマスのリーディングですが、丁度メインアカが配合の〆に入った所だったのでカレンダー回しまくって、シングスピールは確保できそうです。…

【ダビマス】ゼンノロブロイ2004を〆に使った配合をやってみる

最近各所で危機感を覚えたプレイヤーからダビマスの改善案が提案されているようですね。私としては新たな種牡馬スターターパックの配布を提案したいです。 私は過去のダビスタシリーズやってたんでそれなりに乗り切ったんですけど、ダビマスというゲーム、競…

【雑記】ぼくりり真の没落を身をもって示す

面白いインタビューがあったんで紹介します。ただ下ネタがお好きでない方、あと一応未成年はご遠慮下さい。 すいません、マジで頭のおかしすぎる内容のインタビューがあがったので、特に未成年のみんなは見ないでください これが本当の没落だッッッッ https:…

【音楽】名曲・名演セレクション その35 Wilhelm Furtwängler conducts Bayreuth Festival Orchestra & Chorus / Beethoven Symphony no.9 “Choral”

冬休みの筈なのに意外とやること盛り沢山の管理人です、どうもこんばんわ。取り合えず配合のまとめ記事二本と今年の音楽まとめの記事は何とかして書きたいと思います。 最近一部のトッププレイヤーのダビマス引退が相次いでいるようですね。まぁ、最近のはむ…

【音楽】最近買った音楽の感想 2018/12/25

クリスマスの朝からブログ更新作業に勤しむ管理人です、皆様こんにちわ。ブログの管理者メニューで時間別のブログ訪問者数とか見れるんですが、昨日の夜も普通にアクセスがありました。いやー皆さんイブの夜もお暇だったんですね! とか書く私ももちろん平常…

【ダビマス】ルパンコラボ第二弾で追加された種牡馬・繁殖牝馬

今回紹介するのは両方ともはむリン(ルパン?)ガチャ第二弾の景品です。 ダビマス全書 ~ダービースタリオン マスターズ 攻略データベース~ ガンザリボルバー、非凡が強いのかはよく分かりませんが、血統的なポイントとしてはNever Bendの因子が組み込みやすい…

【音楽】名曲・名演セレクション その34 Ryuichi Sakamoto and David Sylvian / Merry Christmas Mr. Lawrence, Forbidden Colours

無事ディアトレンチコートを確保できた管理人です、皆様こんばんわ。早速ディア~ならではの配合も(かなり頭おかしい感じですけど)一個考案したので、近い内にやりたいと思います。 有馬記念ですが、今回はかなり予想するのがが難しくて面白そうな感じですね…

【音楽】名曲・名演セレクション その33 ROSSO / シャロン (Live)

まだディアトレンチコートが手に入ってない管理人です、どうもこんばんわ。いつも長々と前説を書きますが今回は時間が無いので省略させて頂きます。 ROSSO『シャロン』 クリスマスというとこの曲を思い出すロックファンも多いのではないかと思います。歌詞の…

【音楽】名曲・名演セレクション その32 King Crimson / Larks' Tongues In Aspic Part 1

あと一日で小難しい本を60p読まないといけないのに酒を飲んでる管理人です、皆様こんばんわ。まぁ寝た後頑張ります。今年の音楽シーンを総括するベストアルバムランキングがもう各所で発表されてますね。その中でThe 1975ってバンドが結構高評価をみかけるの…

【ダビマス】オトコノビガクとで理論が成立する牝馬

ウマ娘アプリ延期という事でロマサガに手を出そうか考えてる管理人です、どうもこんにちわ。ルパンコラボのストーリーで使用を求められるオトコノビガクですが、まんまドリメゾ配合ですね。ドリメゾ配合でできた種牡馬と配合理論が成立する牝馬の作り方、以…

【ダビマス】ルパンコラボで超美味しい種牡馬来ました! 追記あり

ダビマス全書 ~ダービースタリオン マスターズ 攻略データベース~ ディアトレンチコート、なんと父Himyar系で母父Halo!! ヤバい、こいつは超ヤバい。決戦と超決戦で手に入るみたいなんで、何としても確保しましょう。 ダビマス全書 ~ダービースタリオン マ…

【ダビマス】スピードシンボリ1967の非凡な才能「先駆者」とダンシングブレーヴ1990の非凡な才能「Wild Dance」を試してみた

HMVのウェブ通販が遅くてイライラしてる管理人です、どうもこんばんわ。月曜に発送の準備整ったから金払えってメールが来たから即コンビニで払ったのに、まだ来ないんですよ。私が住んでるのが九州の田舎であるにしてもちょっとひどくないですか?HMVはよく…

【音楽】最近買った音楽の感想 2018/12/13

十二国記ついに来年本編新作の報にテンションの上がった管理人です、皆様こんばんわ。もう続編は出ないのではないかとの声も多かった中、いやー出てくれる事になって良かったです。つうか前に読んだのが昔過ぎてどんな話だったか忘れちゃいましたよ。確か黒…

【音楽】名曲・名演セレクション その31 Boris / Korosu

この週末はブログ更新の準備に時間を費やし、気付けば目前に迫っているルパンコラボの準備がまだ終わってない管理人です、どうもこんばんわ。メインアカは一応準備できたんですけど、サブアカがまだ全然ですね。これからあと二頭種牡馬候補の実績積ませて、…

【雑記】日本人はなぜ「レッドオーシャン」で戦うのか

ちょっと前のだけど、面白い記事があったのでまた紹介したいと思います。 日本人はなぜ「レッドオーシャン」で戦うのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 私もあまり人に自慢できるようなフロンティア精神逞しい生き方はしてこなかったので、色々読ん…

【音楽】名曲・名演セレクション その30 John Lennon / God

最近面白いと思う漫画はマガジンの『ヒットマン』な管理人です、皆様こんばんわ。お恥ずかしい話ですが、今回の公式BCで初めてメインサブ共に三回戦に進出できました。今回は色々カテゴリーがあって有力馬が分散したってのは分かってはいるんですが、やっぱ…

【音楽】名曲・名演セレクション その29 小木曽雪菜 (米澤円) / 届かない恋

・BC登録している馬を全頭公式BCに出してしまった ・BC登録枠の増設は馬蹄石が無い(または勿体無い)のでできない という事で、週末までダビマスを進める事ができなくなってしまった管理人です、どうもこんばんわ。丁度タイミングがメインサブ共に配合の最後…

【音楽】名曲・名演セレクション その28 Oceansize / Music for a Nurse (Live in Manchester)

最近風邪気味だったりでダビマスがあまり進んでいない管理人です、どうもこんばんわ。新配合を公式BCに間に合わせるのは難しそうです。まぁぼちぼち進めたいと思います。あとは馬蹄石の使い方が悩み所ですね。今やってるガチャにブチ込むか、それとも後のた…

【音楽】名曲・名演セレクション その27 進行方向別通行区分 / 池袋崩壊

今までの名曲・名演セレクションのシリーズはCDを一枚なりとも持ってる中から紹介してきたんですが、すみません、今回紹介するのは私CD持っておりません。なんせ今までCDを一度も全国流通に乗せた事のないバンドです。恐らくこのシリーズで今後含めて最もマ…

【ダビマス】芦毛の馬で天皇賞春制覇を目指す その4 キングズダンスおまけにタピット編

すいません随分間が開いてしまった芦毛で天皇賞春シリーズ、一応もう前回で目標は達成してしまったのですが、あれは正直相当運に助けられた感じなので、もう一回、今度はこの配合ならまず天皇賞春勝てるだろうってのをやりたいと思います。そして今回の記事…

【ダビマス】才能「思惑」Lv.Maxと「神威」Lv.6を試してみた

以前の記事で「思惑」のLv.13を試した感想を書きました。 kshn.hatenablog.com これですね。その時の感想としては正直あまり使えないなって感じだったんですが、最近レベルがマックスまで上がりましたので、もう一度試してみました。あとついでに同じく先行…

【雑記】アーモンドアイが強過ぎる問題

【動画】【GⅠレース】ジャパンカップ 11/25 (日) 東京競馬場 - スポーツナビ「JRA日本中央競馬会」 スタートから好位置につけた時点でこれはもう負けないなと思ったんですが、それにしてもえげつなかったですね。2分20秒6とかマジでゲームじゃないとお目にか…

【音楽】名曲・名演セレクション その26 Sufjan Stevens / Come On! Feel The Illinoise!

王座決定戦、ダビマスしながらたらたら観てたんですが、イマジン号強かったですね。優勝したちゃんた牧場さん、おめでとうございます。今後ゲームにも登場されるとの事ですが、ちゃんた牧場さんのロングインタビューとか読んでみたいです。是非公式で、もし…

【ダビマス】【雑記】今後どうなるのやら

今朝発生した例のニシュウネンキネン問題ですが、オフライン大会の直前にエラい事になりましたね。 念のため説明を入れると、ニシュウネンキネンを他の種牡馬と交換する時のポイントが20000pt.だったのに対し、ニシュウネンキネンを獲得する時のポイントが16…

【音楽】名曲・名演セレクション その25 Zazen Boys / Honnoji , Cold Beat (Live 7.19.2018)

突然ですが、DMM GAME PLAYER版のダビマス、マジでクソですね。どうクソなのか挙げると、 ・なかなか起動しない 特に一度ゲームを終了した後に再度起動しようとすると殆ど駄目です。パソコン自体を再起動させられます。 ・起動したと思ったらすぐ落ちる 今日…

【音楽】名曲・名演セレクション その24 Bloc Party / Like Eating Glass

ダビマス二周年最後のガチャですが、すみません、新規の目玉種牡馬はいませんでしたね。あれから相変わらずメインアカのガチャはしけた状態が続いております。ダンシングブレーヴもラーイもルメールも未だ出ておりません。一方サブアカでは追加でルメールが…