【ダビマス】ルパンコラボ第二弾で追加された種牡馬・繁殖牝馬

 今回紹介するのは両方ともはむリン(ルパン?)ガチャ第二弾の景品です。

ダビマス全書 ~ダービースタリオン マスターズ 攻略データベース~

 ガンザリボルバー、非凡が強いのかはよく分かりませんが、血統的なポイントとしてはNever Bendの因子が組み込みやすい所にある点でしょうか。私Never Bendのクロスとか狙った事が無いんで重要性とかよく分かりませんが。あと一回薄めで完璧な配合はやりやすい血統じゃないかと思います。少なくとも短長一本ずつくらいは楽勝だと思いますが、クロス最大どのくらい行けるでしょうかね。

ダビマス全書 ~ダービースタリオン マスターズ 攻略データベース~

 レディグリードですが、なんとキングマンボの名牝です。なんで重要性が高いのか一応解説しておきますと、

キングマンボは長距離のクロス因子でキングズベストなどに入ってるのでとても狙いたい

・そのために父キングマンボの牝馬を自家製種牡馬作りの起点によく使うのだが、その選択肢がこれまでミリタリーガールとムッチャホリデイの二頭しかなかった。しかも両方ともとても弱い

キングマンボ1993を使えば父キングマン牝馬の自家生産もできるのだが、キングマンボが直付け完璧な配合が難しい血統で、強い牝馬を作るのが意外と面倒臭い

 という感じで、レディグリードは使えるととても重宝する牝馬でないかと思います。ただ、実際手に入れても大事にし過ぎてあまり使えない気もする(笑)

 ガチャ、どうしようかな。どうせ正月はまたキャンペーンあるだろうし、それまで取っておくか、それとも今使うか。迷いますね…。