2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダビマス】近藤Pに付ける接頭辞の表現を見直します

恐らく誰もこんな記事読んでないと思いますが、去年の王座決定戦の中継に有力プレイヤー達とのトークセッションが含まれなかった事を非難し、近藤Pの接頭辞を脳無しクソ野郎にすると記事の中で宣言した事がありました。 kshn.hatenablog.com こちらですね。…

【音楽】Vennartがニューシングル‘Dick Privilege’を7"とダウンロードでリリース

当初の予定より早く発売したみたいなんで、もう聴いてる方も多いでしょうか。確かEPって書いてたと思いますが、B面一曲だしどちらかというとシングルですね。 Fuck it.It's live.DICK PRIVILEGE 7" Gammon Coloured Vinyl/Download.https://t.co/0QRofMIILP …

【音楽】羊文学、本日のライブweb中継の配信アドレス

いよいよこのあと19:30より!即日完売の羊文学ツアーファイナル@リキッドルームの公演の生配信スタートです!▼youtube livehttps://t.co/dAXLLxLOYc▼LINE LIVEhttps://t.co/F6yLiQBeCj https://t.co/KfVIzh5Lts— SPACE SHOWER MUSIC OFFICIAL (@ssm_official…

【音楽】Vennartが新曲'Dick Privilege'を公開 Epを今週金曜にリリース

元OceansizeのVo. / Gt.で現在はVennart名義でソロ活動中のMike Vennartが新曲を公開。OHPのトップ画面で聴けます。まぁまぁ音量大きいので注意。 https://vennart.com/ かつてなく破壊的な音像ですね。まぁBrexitになってストレス溜まってるんでしょうね。 …

【音楽】名曲・名演セレクション その100 The Beatles / Strawberry Fields Forever

ピエール中野と大森靖子が結婚していたとのニュースに軽く衝撃の管理人です、皆様こんばんわ。ヤフコメ見たらファンの間では有名だったみたいですが、全然知りませんでした。ピエールのtwitterも随分前に見るの止めちゃったし。となると下世話ながら気になる…

【雑記】仔馬がかわいい

父ディープインパクト、母マインディングの牝馬が誕生。父母共にG1・7勝馬、共に年度代表馬という究極の配合。 https://t.co/Rfb5ircfNN— netkeiba.com (@netkeiba) 2020年1月24日 Dad = Deep Impact Mum = Minding Foal = One beautiful filly Thanks for …

【雑記】お疲れ様でした

【きっといつかまた、サクラは満開に】残念なお知らせです。1996年の天皇賞・春、有馬記念を制し、年度代表馬にも選ばれた #サクラローレル が死亡したとのことです。29歳でした。ご冥福をお祈り致します。境勝太郎先生と仲良くお過ごし下さい。https://t.co…

【音楽】羊文学、1/31のライブをLINE LIVEとYouTubeで生配信

羊文学が新作CDから鈴木健太手がけるMV公開、リキッドワンマンの生配信も(動画あり) - 音楽ナタリー 19:30公演開始のようです。これは来週金曜日は早めに帰宅しないとですね。あとMVが公開された新曲、なかなか思い切ってきましたね。まぁこれ以上予断を持…

【音楽】RadioheadのOHPが新装開店、Radiohead Public Libraryに

ウェブ黎明期から拘りまくって時々訳が分からない事でファンにはお馴染みのRadioheadのOHPですが、この度リニューアルしてウェブアーカイブとしての機能を大増量したようです。 https://t.co/Gk4BUXwjsg has always been infuriatingly uninformative and un…

【お知らせ】今週の定期更新はお休みします

一体読んでくれている人がいるのかも分からないまま続けてきた名曲・名演セレクションのシリーズも次でその100という事で、常にも増して気合を入れて記事を作りたいと思っているのですが、今週末は色々やらないけない事があって記事作成に多くの時間を割くの…

【雑記】がんばれオルフェーヴル(とその子供達)

種牡馬ランキングに異変 オルフェーヴル大躍進(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース 私が特に気にかけてるのが三歳牝馬のモーベットちゃんですね。相変わらず美人さんに弱いんですよ。来月初め出走するみたいなんで、上手い事桜花賞への道筋を繋げて欲…

【雑記】ちはやふる基金設立だそうです

「ちはやふる基金」設立のご挨拶。競技かるたを題材とした漫画『ちはやふる』作者・末次由紀を発起人とし、「一般社団法人 ちはやふる基金」を設立致しました。https://t.co/UGsvp8QXpv【公式サイト】https://t.co/OjK7tLVux3#ちはやふる基金— ちはやふる基…

【ロマサガRS】ねずみの群れ退治 Romancing 何とかクリア

手動でやっといてしかも大苦戦ととてもお恥ずかしい感じではあるんですが、正直これくらいしか更新のネタが無いので晒します。 一応戦略を書いておくと、 アルベルト…パリイ係。ねずみが減って余裕ある時は通常攻撃。 V帝とブルー…アタッカー。ひたすら月閃…

【音楽】名曲・名演セレクション その99 東京事変 / 空が鳴っている

研究体験最初の一週間、何とか乗り切った管理人です、皆様こんにちわ。ここに書けないようなアクシデントもあったんですが、まぁ何とかかんとかという感じですね。でブログの更新ですが、やはり平日は厳しいですね。早めに帰れる日でも精魂尽き果てててとて…

【雑記】かるたの名人戦・クイーン戦が面白いですよ

小倉百人一首競技かるた 第66期名人位・第64期クイーン位決定戦(メインチャンネル 解説付き) 【第66期名人位 第64期クイーン位決定戦】第一回戦 : 楠田倫之専任読手粂原圭太郎名人 ✕1枚差○ 岸田諭八段山下恵令クイーン ○7枚差✗ 本多恭子六段https://t.co/l…

【音楽機材】Manson Guitar Worksから廉価版META Series MBM-1が発表

酔っ払って帰ってきて電気を付けたまま爆睡し、朝の5時に起きた管理人です、皆様おはようございます。久しぶりの音楽機材ネタですが、多分このネタは某大手ブログさんも当分記事にしないと思うので紹介します。 以前もこのブログに書いた通り昨年Museのフロ…

【音楽】名曲・名演セレクション その98 Lou Reed / NYC man

今クール、観たい新作アニメは2本の管理人です、皆様こんにちわ。前クール9本とかあったのは一体何だったのか。まぁ継続もいくつかあるみたいだし、そんな退屈はしなさそうです。ところで昨日このブログへのアクセスが急伸したんですけど、ひょっとしてどこ…

【ロマサガRS】金龍との戦い Romancing クリア

単なる火力ゴリ押しパで申し訳無いんですが。噂では金龍、麻痺入るらしいですよ。 クリスマスラベールも育成は進めているんですが、まだSL上げれてないので、既にSL50のクリモニとほぼ50の水着セルマを起用しました。陣形サポ無しの怒龍の咆哮で、陣形サポ有…

【ダビマス】【初心者向け】「ダビマス 最強配合」とかのキーワードで検索されている方へ

記事中で別の記事を紹介して、「この記事、「ダビマス 最強配合」とかのキーワード検索で引っかかるんですよ。勘弁して欲しい」と書いたら、新たにその記事が「ダビマス 最強配合」のキーワード検索で引っかかるようになってしまうというスパイラルに陥って…

【雑記】庵野秀明が語る企業ガイナックスの崩壊

【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 | 庵野秀明監督・特別寄稿 | ダイヤモンド・オンライン いや、酷過ぎて笑える。確かに昔からエヴァの名前使った良く分からんゲームとか出してたけど。マネジメントができて…

【ロマサガRS】新年早々幸先良し

取り合えず餅の塔は片づけました。ジュエルはアワードエレンにぶっこんでスッカラカンなんですが、手に入り次第逐次正月ガチャを回していくつもりです。で早速10連したところ、 SS海の主の娘をゲット。何故狙って無い時に限ってあっさり出るのか。まぁ有り難…

新年のご挨拶と今後の更新についてちょっと【お知らせ】

2020年、開けましたね。今年も喪中につきおめでたい挨拶は控えさせて頂きます。旧年は多くの方に本ブログをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 今年の目標としては、ダビマスを引退する前にUMAを出したいです…