【音楽機材】Manson Guitar Worksから廉価版META Series MBM-1が発表

 酔っ払って帰ってきて電気を付けたまま爆睡し、朝の5時に起きた管理人です、皆様おはようございます。久しぶりの音楽機材ネタですが、多分このネタは某大手ブログさんも当分記事にしないと思うので紹介します。

 以前もこのブログに書いた通り昨年MuseのフロントマンMatt BellamyがオーナーになったManson Guitar Worksから次の一手という事で、廉価版であるMETA Series MBM-1が発表されました。

https://www.mansonguitarworks.com/index.cfm/product/manson-meta-series-mbm-1-pre-order-open-now-403

NAMM 2020: Manson Guitar Works reveals the META Series Matt Bellamy MBM-1 Signature Guitar | MusicRadar

 他所から写真拝借してこのブログに貼るのはちょっと気が引けるので、シェイプなど気になる方は上のリンクを御覧下さい。

 私が読み取ったスペックを簡単に紹介しますと(違ったらごめんなさい)、

Mattがステージで使ってるギターと同じシェイプ

・Cort Guitarsが製造

・バスウッドボディ、サテンメイプルネック、ジャトバ指板

・2ハムバッカー(フロントは新開発のManson-designed humbucker、リアは情報見当たらず)

・ロッキングチューナー搭載

キルスイッチ付き

・オプションでサステイナー搭載可能

・Satin BlackとStarlight Silverの二色

・気になるお値段は£569.00 (€649 $899)

 Cort Guitarsについてはネットで調べた程度の事しか分からないので触れませんが、安価でキルスイッチサステイナー搭載モデルってのはなかなか無さそうな気がしますが、どうでしょう?実は私、自己改造でキルスイッチ付けたいと思いスイッチ買うまでやったんですけど、セットアップが訳分らなくて挫折したんですよね。そういう訳でちょっと気になります。あと何より肝心なのは、国内代理店なり安価な輸入ルートができるかですね。折角の安価なギターなのに購入追加費用盛り沢山では意味が無いので。