2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダビマス】藤枝厩舎の馬じゃらしを使ってみた

ついに機能実装された達人厩舎、私も検証とかやってダビマスコミュニティに貢献したい所ではあるんですが、何分難しい事は分からないので、簡単そうな藤枝厩舎の馬じゃらしを試してみました。藤枝はおまかせ厩舎も優秀らしいのですが、今回はそちらの検証は…

【音楽】名曲・名演セレクション その50 Oasis / Live Forever (Live)

PC版のダビマスがメンテナンス終了後さっぱり起動しなくなり、DMM GAME PLAYERの再インストールまでやって何とか再び起動させる事のできた管理人です、皆様こんばんわ。本当もうねぇ…何でまだPC版辞めないのか自分でも不思議なくらい。早くタブレットに移行…

【ダビマス】レインボウクエスト1985の非凡な才能「Glorious Rainbow」を試してみた

今回はレインボウクエスト1985です。恐らく自分で試してみた方も多数いらっしゃると思いますが、こういうのはweb上に読める形で記録を残しておくことが大事でないかと管理人は愚考する訳ですよ。という事で検証しました。 中距離以上という距離制限、web上の…

【音楽】BTTB 20th Anniversary Editionが試聴できます

First Listen: Ryuichi Sakamoto, 'BTTB (20th Anniversary Edition)' : NPR BTTBというと教授こと坂本龍一が発表した傑作オリジナルアルバムの一つですね。最後のAquaという曲がクソ美しいんですよ。いつまでかは分からないけど期限はあると思うのでお早め…

【ダビマス】2アカウント同時プレイのススメ

6/20追記:PC版ですがサービス終了が決まってます。2アカウントプレイしたい時はスマホとタブレットとかですね。 公式BCライトは今回も三回戦敗退だった管理人です、皆様こんばんわ。昨日発表された新仕様、特に非凡の引継ぎ率アップアイテムについて様々な…

【音楽】名曲・名演セレクション その49 Number Girl / Omoide in my head (Live) とちょっと【お知らせ】

久しぶりのロブロイちゃんメイン回、しかも喋りまくってくれて歓喜の管理人です、皆様こんばんわ。まず初めにお知らせです。管理人、約一か月のホリデーに突入しました。という訳で記事更新のペースも元に、定期更新も水日の週二回に戻します。あとダビマス…

【ダビマス】決戦・超決戦ナリタブライアンで貰える種牡馬の血統

5/11追記:今日からまた実施されてますが、種牡馬のラインアップは同じようですね。ナリブ以外の四頭ですが、アイルトンシンボリは血統的にドンピシャなケースがあるので今後使う予定です。他は正直使ってないですね。配布ナリブもエイプリルフールのハネダ…

【音楽】名曲・名演セレクション その48 A Tribe Called Quest / Award Tour

今日昼からのW超凄馬記念どうしようかまだ迷ってる管理人です、皆様こんばんわ。ラムタラとか気になってるんですけど、一回薄めしたら見事系統にPhalaris系が入るみたいなんですよね。私はメイン・サブ共に父Phalaris系の種牡馬持ってないんで、そこの解決が…

【音楽】Vennartの2ndアルバム、通販が再開されてます

Vennart catalogue ボックスセットもその内再入荷するそうです。コミュニケーションは当然英語ですけど、そんなやり取りも無いんで何とかなりますよ。 あとVennartのシグネチャーペダル、Green Carrot PedalsのInfatuatorも再入荷みたいです。こっちの方が英…

【音楽】NUMBER GIRLが再結成!!

NUMBER GIRLが再結成(コメントあり) - 音楽ナタリー いやーマジか。向井は再結成とかしないタイプかと思ってました。でも素直に嬉しいです。ライブ生で観た事無いんで是非とも参戦せねば。九州でもライブするよね?金貯めとかないと。

【ダビマス】キングマンボ1993一回薄めの配合をやってみる

マックイーン配合に引き続き、スぺファンタ配合の別の〆方として、キングマンボ1993の一回薄めをやってみました。恐らく試みた事ある方なら共感頂けると思うんですが、キングマンボ1993を一回薄めで配合まとめるのがなかなか難しいんですよ。今回は何とかそ…

【音楽】名曲・名演セレクション その47 Perfume / チョコレイト・ディスコ

最近『賭ケグルイ』の副会長がちょっと可愛いと思ってる管理人です、皆様こんばんわ。ダビマスの三連休チャレンジですが、かなり美味しい感じになってますね。父Habitatに父Raise a Nativeに父Graustarkとか、父因子持ち牝馬の大盤振る舞いとは。幸い今回は…

【ダビマス】キングマンボ1993の非凡な才能「Brilliance」を試してみた

自身が因子である種牡馬の非凡な才能はあまり強くないとかいう話も聞きますが、キングマンボ1993を先日配合で使いましたので、そのついでに「Brilliance」が実際どんなものなのか試してみました。才能の発揮条件については不明な点が無いので、効果がいかほ…

【音楽】面白い動画見つけました

取り合えず試験が一段落の管理人です、皆様こんばんわ。再試引っ掛かってなければ良いんですが…。今は夕食後の休憩中です。来週以降もまだあるんで、休んで風呂入ったらまたぼちぼち頑張ります。 でなんですけど、休憩中にYouTube見てたら面白い動画見つけた…

【ダビマス】誰か伝えてあげて下さい 2/6伝達済み

2/6追記:コメント欄にご覧頂けます通りこの記事の元々の役割は果たされたんですが、一応念のため記事は削除しないでおきます。 Twitterでイマジン配合を分かり易くまとめられている方を拝見したんですが、ちょっとハツコイケールの所が違うように思います。…

【音楽】名曲・名演セレクション その46 My Bloody Valentine / Only Shallow

試験があろうとサッカーアジア杯は普通に観戦した管理人です、皆様こんばんわ。決勝は残念でしたけど、新エース中島不在というのを考えれば準優勝でまぁまぁ上等なのかなという気もします。戦術的ウィークポイントも含め、良い勉強の機会になったんではない…

【ダビマス】芦毛の馬で天皇賞春制覇を目指す 番外編 メジロマックイーン1992編

お待たせ致しておりました、今回の配合は以前記事にしたスペシャルウィーク完璧のやり直し、そしてその発展形となります。kshn.hatenablog.com この記事ですね。そして今回の配合の目標としては、ゲーム開始時に貰える種牡馬の一頭であるメジロマックイーン1…