2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】名曲・名演セレクション その85 崎山蒼志 / 潜水 (with 君島大空)

昨日はオセロで甥っ子にかろうじて勝利して何とか面目を保った管理人です、皆さんこんばんわ。ちなみに甥は小学校低学年です。危うく負けるところだった。 最近はダビマス、王座地区予選に向けて生産を進めているんですが、間に合わないかもしれない。ヤベェ…

【ロマサガRS】やっとこさ

三月にRSを始めてから半年強、やっとこさストーリーの最先端に追いつきました。まぁあまり意識して進めてなかった、他の目標を優先して強くなったらついでにクリアみたいな姿勢もあったんですが、何より昔の自分はハムハムが足りませんでしたね。八月あたり…

【陸上競技】世界陸上2019ドーハのタイムテーブル

タイムテーブル:世界陸上競技選手権大会 DOHA2019 サニブラウン、桐生、小池が挑む男子100mは予選が今日の24:05~、決勝が日曜早朝の04:15予定。またAll my treasureの季節が来ましたね。私も平日深夜はキツいですができるだけ観たいと思ってます。 追記:…

【音楽】最近買った音楽の感想 2019/09/25 今回はPerfume祭りやで

【Amazon.co.jp限定】Perfume The Best "P Cubed"(完全生産限定盤)(Blu-ray付)【特典オリジナルクリアファイル(A4サイズ)付】 アーティスト: Perfume 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2019/09/18 メディア: CD この商品を含むブログを見る…

【ダビマス】アグネスタキオン2008でクジラジャック配合をちょっと弄ってやってみる

台風最接近中で暴風がうるさい中この記事を書いております管理人です、皆様こんばんわ。今日お届けするのはこのブログで扱うのは三度目のクジラジャック配合です。ただアグネスタキオンで〆るのはこのブログでは初ですね。でジャック配合のアレンジも相性0に…

【音楽】名曲・名演セレクション その84 Ride / Dreams Burn Down (Live)

ヴァイオレット・エヴァーガーデンがブーム中の管理人です、皆様こんばんわ。この前映画観に行った事は書きましたが、来場者特典で短編小説の冊子を貰ったんですよ。それがなかなか良くて、原作の小説も読んでみたいなと思いまして。でも調べてみたら原作小…

【ダビマス】マルゼンスキー1977でダブル完璧配合をやってみる

以前もマルゼンスキーを〆に使った配合はやりましたが、今回はそれとはアプローチを変えての再トライとなります。チョイスした理由ですが、確かtwitterでマルゼンスキーのダブル完璧でスピ十分出たという情報を見て、それで自分でも考えてみたら良い感じにま…

【ダビマス】王座地区予選、宝塚記念特化ドリームボールの才能を簡単にまとめ

王座地区予選に向けて才能を強化したいけど、数多過ぎて訳分らんわという方も多いのではないでしょうか。…私だけですか?まぁとにかく自分用に今回のドリームボールの才能がどんなのなのかまとめたかったので記事にしました。簡単なコメントは付けますが、使…

【ロマサガRS】イエッヒィィィィー!!

月に一度の螺旋回廊リセット、新キャラも追加予定との事ですがそんなのお構いなしにガチャ回しまくったところ、 すみません、一度だけ言わせてもらって良いですか。ソフィアおりゅ? 昨夜はアワードおやびんに手持ちの石全部突っ込んでも手に入らなくてちょ…

【ロマサガRS】怒涛の新SSスタイルゲット祭りやで

まずは毎朝のおはガチャから。 そしてtwitterキャンペーンの報酬プラチナチケット200枚を早速使ったところ、 なんと新ガチャ回しまくった訳でもないのに一日で新SSスタイルを四体も入手!赤飯を炊けぃ!(晩御飯はもう食べた) まず夏キャット、今開催中のこの…

【音楽】Perfume、ベスト盤収録の新曲「Challenger」のMVアイデアコンテストを開催

Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST これはなかなか面白いですね。似たような企画で私が思い出せるのだと、Radioheadが自分たちの曲のアニメPVを公募したってのがありましたが。このPerfumeの企画はアイデアさえあれば予算あっち持ち(これは書か…

【ダビマス】【雑記】Are you ready?

種付け権交換ポイントオフの終了が迫っております。皆様、王座地区予選に向けての配合の準備は万全でしょうか。私は締め切りまでにメイン・サブでそれぞれ配合を一周する予定です。片方は定番配合を私なりにブラッシュアップしてみました。確か初の母父直で…

【音楽】名曲・名演セレクション その83 My Little Lover / Hello, Again 〜昔からある場所〜

結局割と勉強してあまり遊んだ記憶の無い夏休みの最後、再試が終わってつかの間の休息中の管理人です、皆様こんばんわ。あまりやれてなかったダビマスを集中的に進めています。王座地区予選に向けてやる配合、一つは定番で行こうと決めたんですがもう一つが…

【映画】ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 - の感想

という訳で地獄の再試期間が終わり、早速観てきました。始めに書きますけど面白かったです。先日の京アニに起こった不幸な事件に対する同情心とか抜きで、純粋に作品として良い出来だと思う。何と言うか、傑作というより名作と呼びたい感じ。別に大上段なテ…

【音楽】【雑記】Thom Yorke、かつてBBCの社交ダンス番組への出演を依頼されたと明かす

レディオヘッドのトム・ヨーク、かつてBBCの社交ダンス番組への出演を依頼されたと明かす | NME Japan クネクネ社交ダンスを踊るThom Yorkeが見たかった気もするんですが、そこで思い留まってくれるThom Yorkeで良かったなとも思います。

【雑記】ジャスティファイ、米クラシック三冠達成前に薬物違反

ジャスティファイ、米クラシック三冠達成前に薬物違反 米報道(AFP=時事) - Yahoo!ニュース 詳しくは記事を読んで頂きたい(リンク消えてたら申し訳ない)んですが、統括する競馬委員会としては必ずしも意図的な薬物の投与があったとは見てないみたいです…

【ダビマス】スタリオンTV 王座決定戦特番 こちらからどうぞ

【ダビマス】スタリオンTV 王座決定戦特番 あとこちらが特設ページです。 第3回ダビマス王座決定戦 | 『ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)』公式サイト 思ってたより予選のエントリー締め切りが早いですね。しかも既存馬は出せない。やりたい配合は…

【音楽】名曲・名演セレクション その82 Cream / White Room (Live)

スタミナ消費半分期間という事で絶賛ハムハム中の管理人です、皆様こんばんわ。ドロップSS、ウォードとリュートはゲットしました。あとガチャでテリーを入手済み。残り二体はどうしようか。それよりもこの土日でリザードロードとの戦いでできるだけ上に行け…

【音楽】Cream時代のEric Claptonがギターでの音作りを解説してる動画見つけた

含ウーマントーン。まぁウーマントーンの作り方なんて既知かと思いますが、歴史的資料としてどうぞ。字幕機能もあるんでリスニング苦手な方はそちらをどうぞ。 追記:ウーマントーンの作り方、低域をオフとか言ってるような?トーンを絞って高域をカットして…

【音楽】名曲・名演セレクション その81 細井聡司、Pirowo / The 麻雀闘牌伝(SFC)の音楽

昨日は低血圧で調子が悪かった管理人です、皆様こんばんわ。一昨日テンション上げ過ぎた反動ですかね。無事お迎えした嫁こと最終皇帝(女)ですが、リザードロード討伐用パーティー(仮)に入れてボチボチ鍛えてます。6日(金)からスタミナ半減が来るらしいので、…