【ロマサガRS】やっとこさ

f:id:KSHN:20190929004239p:plain

 三月にRSを始めてから半年強、やっとこさストーリーの最先端に追いつきました。まぁあまり意識して進めてなかった、他の目標を優先して強くなったらついでにクリアみたいな姿勢もあったんですが、何より昔の自分はハムハムが足りませんでしたね。八月あたりから意識してハムりまくるようにしたら、一気に加速しました。

f:id:KSHN:20190929004627p:plain

f:id:KSHN:20190929004612p:plain

 アワードのチャレンジ課題も何とかクリア。特に「この世に悪はさかえない!」の最後の方はかなり苦労しました。

f:id:KSHN:20190929011230p:plain

 クリアパーティも一応紹介しておきます。各所の攻略情報を元に組んだだけなんで新味は無いと思うんですが、戦闘力とか参考にして下さい。こっちが「リザードロードとの戦い」ですね。アルベルトでパリイ、流し切りと脳削りでデバブ、月閃でダメージという感じです。

f:id:KSHN:20190929012044p:plain

 こっちが「この世に悪はさかえない!」のクリアパーティです。上のよりデバブをより意識した編成ですね。最初はアセルスじゃなくてアザミでWサブミッションをしてたんですが、アスラは術も超強力なんで知力デバブもいた方が良いと思います。この戦闘力じゃかなりギリですね。最後の50は5、6回リトライしました。

f:id:KSHN:20190929012930p:plain

 おまけですが、なけなしのジュエルをつぎ込んで新トーマスをゲットしました。本当は尻、もといエレンの方が欲しかったんですけどね。まぁこいつも使えるらしいんで鍛えてみます。