2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】二月は記事の更新を少なくします

デヴィルズバッグも悪くないけどモンジュー1999入ってないかなと思ってる管理人です、皆様こんばんわ。2019年も最初の一か月が終わろうしていますが、昨年と変わらず多くの皆様に本ブログを訪れて頂き、大変有難く思っております。どうもありがとうございま…

【音楽】名曲・名演セレクション その45 ぼくのりりっくのぼうよみの三曲

メンタルは豆腐並で定評のある管理人です、皆様こんばんわ。最近Twitterからこのブログにアクセスがあったようなんですが、悪口書かれてたら怖いのでエゴサとかできません。皆様、悪口は私の目に入らない所でお願いします。 さて、昨日はぼくのりりっくのぼ…

【音楽】ぼくのりりっくのぼうよみ『葬式』生中継

ぼくのりりっくのぼうよみ ラストライブ『葬式』独占生中継 - 2019/01/29(火) 17:30開始 - ニコニコ生放送 ライブは18:30開始です。お暇だったら如何ですか。 追記:ライブ中継、後半はプレミアム会員限定だそうです。マジか…。

【音楽】名曲・名演セレクション その44 Black Sabbath / War Pigs (Live in Paris 1970)

ダビマスのリーディングで疲労困憊の管理人です、皆様こんばんわ。まだサブアカがシングスピール持ってないので狙いに行ったんですが、200億強、1000位のボーダーが400億くらいだったので半分程しか稼げませんでした。強そうな馬には手動調教付けてたら、や…

【ダビマス】【小ネタ】なんで君がここいるの案件

何故か京都新聞杯にいるジェンティルドンナ。桜花賞→京都新聞杯→オークスとか一体どういうローテなのか。

【音楽】名曲・名演セレクション その43 Galileo Galilei / 僕から君へ

モンジュー1999がとても欲しい管理人です、皆様こんばんわ。次やる予定の配合をぶっとびUMA配合にするために、モンジャーではなくモンジュー1999がどうしても欲しいんですよ。ただ今日から海外凄馬らしいけど、馬蹄石は全てはむリンガチャに費やしてるんで全…

【ダビマス】「守護神」Lv.1新仕様でどうなのか、再度実験してみた

先週土曜からはむリンガチャで「守護神」の配布が再開され、どうもそれ系の検索ワードで検索すると当ブログの昔の「守護神」Lv.1でどうこうという記事が引っ掛かるようで、多くの方にページにアクセスして頂いてます。なんですがすみません、あの記事は情報…

【音楽】名曲・名演セレクション その42 Haven / Til the End

昨日食べたポテトチップスがマズくて吃驚した管理人です、皆様こんばんわ。マズいポテトチップスとか存在するんですね。噛んでると辛さで良く分からなくなるんですが、舌に乗せた瞬間が何とも言えないマズさなんですよ。ちなみに麻婆火鍋味です。もし良けれ…

【雑記】こんなん見つけました

まぁアンケートとかでなく一ウェブサイトの企画ですけど、海外で人気な日本アニメはこんな感じらしいです。一位は確かにアメリカなんかで受けそうですね。私も原作漫画読んだ事がありますが、衝撃的でした。あと結構アニメってリアルタイムで世界的に放映さ…

【音楽】名曲・名演セレクション その41 宇多田ヒカル / COLORS

今クールは前クールからの継続合わせアニメを週七本試聴予定の管理人です、皆様こんばんわ。おかしい…厳選してるはずなのに何故こんなに多い。頑張って消化していきたいと思います。一応ご報告ですが、ブログ開設以来の通算アクセス数が10万を突破しました。…

【映画】『Fate/stay night[Heaven's Feel]』第二章 lost butterflyの感想など

という訳で昨日早速劇場で観てきました。感想を一言で書くと面白かったんですが、折角なので詳しい感想などここに記しておきたいと思います。一応重大なネタバレは回避しようと思いますが、ある程度は映画と原作ゲームの内容に触れますので、お嫌な方は読み…

【音楽】名曲・名演セレクション その40 Autechre / Pen Expers

やりたい配合が増える一方で消化が進まない管理人です、皆様こんばんわ。やっぱり実績積みで時間食うんですよね。やってると疲れるから一日に少しづつしか進められないし。私なんか二三頭を二年も育成するだけでかなりグッタリなんで、一日に配合を一サイク…

【音楽】名曲・名演セレクション その39 Yellow Magic Orchestra / Seoul Music

新年早々やる気がどん底の管理人です、皆様こんばんわ。色々やらないかん事があるのは分かっているんですけど、とにかくひたすら面倒臭いです。まぁ、ぼちぼち頑張ります。 ダビマスの新春ガチャ、私は昨日からの第三段まで待ってたんですけど、ノーザンテー…

【音楽】名曲・名演セレクション その38 Aimer / 花の唄

競技かるたの名人・クイーン戦を昨日初めてネット観戦した管理人です、どうもこんばんわ。取り合えず『ちはやふる』に出てくる超絶反応速度とか超絶技巧が誇張じゃないってのがよく分かりました。あとあれですね、詳しい論評は避けますが、美意識の世界は大…

【ダビマス】お誘い

スズカファンの皆様、もし良ければ私と一緒に実績Aの新型スズカの要望を運営に送ってみませんか?ぶっちゃけ新しい種牡馬のアイデアは結構枯渇してきてるし、可能性として無くはないと思ってるんですが。 ちなみにDMM GAME PLAYER版ですが、再インストしたら…

【音楽】名曲・名演セレクション その37 Tool / Jambi

年明けてからDMM GAME PLAYER版のダビマスがまだ一度もまともに起動してない管理人です、皆様こんばんわ。最早怒りとか通り越して悟りの境地ですね。基本操作性とかもクソなんで正直この機にサブアカ放棄したい気持ちもあるんですが、サブアカにも結構私の手…

【雑記】2019年も宜しくお願いいたします【お知らせ】

Perfume、紅白でエレクトロ・ワールドとかやったの!?…マジか、観れば良かった。という訳で新年早々ショックの管理人です。2019年スタートですね。本来ならここでめでたい挨拶の一つでも書く所ですが、管理人喪中につき控えさせて頂きます。御了承下さい。今…