【音楽】名曲・名演セレクション その38 Aimer / 花の唄

 競技かるたの名人・クイーン戦を昨日初めてネット観戦した管理人です、どうもこんばんわ。取り合えず『ちはやふる』に出てくる超絶反応速度とか超絶技巧が誇張じゃないってのがよく分かりました。あとあれですね、詳しい論評は避けますが、美意識の世界は大変ですね。私は気楽に生きたいと思います。

 

 大晦日特番もありましたし、第二章の上映が間近という事で今回はこれです。

 


【修正版MAD】劇場版Fate/Stay night Heaven's Feel presage flower 花の唄

 Aimerの13thシングルで劇場版『Fate/stay night[Heaven's Feel]』第一章の主題歌。アルバムにはまだ収録されてないみたいですね。梶浦由記が作詞、作曲、プロデュース。

 私、Aimerの大したファンじゃないんですけど、この曲は良いですね。映画の第一章私も劇場で観たんですけど、映画の内容とズッ嵌りでエンドクレジットで身震い起こしましたからね。この業の深い感じがたまらんです。つかこの曲の歌詞、基本的に桜の人生をそのまま歌詞にしてるだけですよね。それでこれだけ曲が暗くなるとか、本当もう…菌糸類が桜に重い物を背負わせ過ぎなんですよ。という風にカルマが重すぎて人を選ぶヒロイン桜にこうやってスポットライトが遂に当たったと考えると、初回プレイ時から桜推しだった私としては感慨深いものがあります。あとは今回初めてHeaven's Feelの物語と出会う皆さんが桜が犯した重い「罪」を映画第二章で知ってどう思うのか、その点興味深いです。

 映画の第二章ですが、私も公開初日に観る予定です。ただ、予定外の出費がかさんで、お金が無いんですよね。どうも今月購入予定だったウマ箱第四コーナーを来月に順延する事になりそうです。観たらネタバレにならない程度に感想を書こうかなと思います。