2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダビマス】ダンシングブレーヴ1990の一回薄めの配合をやってみる

今回のお題はダンシングブレーヴ1990です。途中でしくじりがあったりと正直記事にするかは迷ったんですが、一回薄めの配合は多分類例が少ないんじゃないかと思い公開しました。因みにダンシングブレーヴ1990の非凡「Wild Dance」は以前記事にしましたがなか…

【ダビマス】ファンタステゴからのノーザンテースト1982の二回薄めで相性完璧配合をやってみる

6/14追記:この記事はニックスに関する仕様変更が行われる前にやったものです。ひょっとしたら今改めてやったら、最後のダブル完璧も跳ねるかもしれません。実際に試してないのであくまでも可能性ですが。 という訳で今回は以前からやってみたいと書いていた…

【お知らせ】夏まで更新のペースを落とします

アーモンドアイがドバイターフ負けたらパンツ一丁で『ポリリズム』を踊る動画をYouTubeにアップすると書こうかと思いながらも結局やらなかった管理人です、皆様こんばんわ。ドバイの中継を見ながら記事を書いてます。思えば賭けに勝ったところで何の得も無か…

【音楽】名曲・名演セレクション その59 川本真琴 / 桜

春休みが終わってしまう事が信じられない管理人です、皆様こんばんわ。この一週間くらいはブログの更新そっちのけで積んでた漫画とかラノベとか消化してたんですが(すみません)、『東京レイヴンズ』の16巻、ラストはマジかよ展開でした。そうせざるを得なか…

【音楽】名曲・名演セレクション その58 Scott Walker / My Death

ロマサガRSで導入されるらしい裏能力値とやらがまださっぱり分かってない管理人です、皆様こんばんわ。まぁ実際プレイしてみれば分かりますかね。あと某所に書いてますけど二属性の杖、導入されるんですかね。もしされたらロックブーケとか大車輪の活躍間違…

【音楽】【書評】commmons:scholaを十五巻まで読んでみた

春休みなので本でも読もうと思いその一環として、YouTubeで講義動画を見て興味を持ったcommmons:schola(ミスタイプじゃないですよ)を近所の図書館にあった十五巻まで読んでみました。 commmons:scholaというのは、 (ここから引用) schola(スコラ)はラテン…

【音楽】名曲・名演セレクション その57 森山直太朗 / さくら(独唱)

エタリオウの二着力に驚愕の管理人です、皆様こんばんわ。まさかステゴの正当後継者候補ががこんな形で現れるとは。にしてもステゴの血脈は何でこんな面白サラブレッドばっかりなんですかね。持ってるなぁ。 ステイゴールド産駒JRA重賞2着回数4回エタリオウ …

【ロマサガRS】【ダビマス】【音楽】小ネタ集

SSコーデリア、ゲット!いや、強力な突アタッカーが欲しかったんですよ。にしてもこのイラストが可愛くて素晴らしい。 SSも結構集まったんで、もうガチャ回すのは控えて最終皇帝(女)か新型SSアセルスまでジュエル貯蓄しようかと思います。最終皇帝(女)、大剣…

【雑記】イチロー、お疲れ様でした

イチローのプロ野球人生のハイライトと言えばこのヒットを思い出す方も多いのではないでしょうか。という訳で探しておきました。まぁ私はイチローなら奇跡でも何でもないと思いますが。その後の優勝インタビューという公共の場で思いっきり「イキかけました…

【音楽】ぼくのりりっくのぼうよみ ラストライブ “葬式” 2019/1/29 全編観れます

ぼくのりりっくのぼうよみ ラストライブ “葬式” 2019/1/29 こうして無料でアップしたという事は、もうBlu-rayなんかで発売する事は無いということでしょうか?まぁ無料でありがたい事ではあるんですが、映像も単なる記録以上の拘りがありますし、ちょっと勿…

【音楽】名曲・名演セレクション その56 Madonna / Vogue

実は競馬見始めた最初期にファンになった一頭がキングヘイローだった管理人です、皆様こんばんわ。当時はダビスタから競馬に入ったんで血統にばっかり注目する中学生競馬ファンだったんですけど(今でも血統は好きです)、当時の自分にとっては、いや今の観点…

【ロマサガRS】近況など

ようやく初期化前のパーティ戦闘力を上回りました。今はノーマルのクジンシー撃破に向け鍛えている所です。アセルス、私はなかなか良いと思います。何より素早いんで開幕なぎ払いスタンとかブルームローズで範囲攻撃とか、それにライジングノヴァも斬+熱だ…

【音楽】名曲・名演セレクション その55 BUMP OF CHICKEN / HAPPY

昨日は三時間くらい昼寝してた管理人です、皆様こんばんわ。お陰で毎日の日課であるゲームが進んでません。ところで超凄馬でミスワキって、どうなんですかね。欲しいかどうかとは別に格の問題として。私はちょっと足りない感じが否めないんですが、まぁ凱旋…

【音楽】名曲・名演セレクション その54 Television / Marquee Moon

他の家族が旅行に出かけて久しぶりに独り暮らしの管理人です、皆様こんばんわ。私料理スキルが壊滅的なのでレトルトの麺類とかばっかり食べてるんですが、流石に二晩連続パスタだと飽きてきました。今日の夕食はコンビニで弁当買って食べようかと思います。…

【音楽】最近買った音楽の感想 2019/03/12

このシリーズ、久しぶりですね。別にCD買ってなかった訳では無いんですが。まぁ新しい音楽聴いても何となく筆が進まない事もあるんですよ。極端に良かったり悪かったりすれば書く事もあるんですが、それなりだと書く内容に困る訳です。 ネット上の人間関係に…

【ロマサガRS】リセマラしてみた

という訳で、するかどうか散々迷ったんですが、二週間程育成したパーティーを放棄し、新たにやり直してリセマラしてみました。正直ダビマスでトウショウボーイ持ってなかろうがオルフェーヴル持ってなかろうが割とどうでも良いんですが(まぁ手に入れたら使い…

【音楽】名曲・名演セレクション その53 DAOKO×岡村靖幸 / ステップアップLOVE

実はロマサガRSのリセマラを数日間続けている管理人です、皆様こんばんわ。取り合えず100周は突破しました。目標達成するか、あるいは諦めるかしたらちょっとした記事にまとめたいと思ってます。ダビマスなんてクソゲーの事は知りません。 DAOKO × 岡村靖幸…

【音楽】【雑記】TKのギターがマイナーチェンジしている

まぁ私全然Twitterとか5chとかチェックしてないので、ひょっとしたら結構前からなのかもしれませんが。 TK from 凛として時雨 『P.S. RED I』 / 映画「スパイダーマン:スパイダーバース」日本語吹替版主題歌 まずはボディーの色がイエローになってますね。…

【ダビマス】PC版のダビマスに関わってるプログラマは全員失職しろ

PC版、またゲームが起動できなくなったんだけど。何なのこれ。本当ふざけてる。このPC版、本当にデバッグとかしたの?絶対してないでしょ。ろくに品質管理もしてないバージョンをリリースするとか、頭おかしいんじゃないの?ゲームリリース直後ならまぁ大目…

【ダビマス】スペシャルウィーク1999をメインに使った配合でクラシック三冠を目指す

という訳で今回はストーリー第12話、牡馬クラシック三冠を目指して配合を組みます。牡馬三冠は以前メインアカでもトライして、その際はズベダンスからのタピットで目標達成しました。 kshn.hatenablog.com これですね。まぁこの配合も悪くなかったのですが、…

【ダビマス】次の公式BCスーパーライト、ガチで取り組む気は無いけど一応軽く生産してみようかなという方へ

はい、私の事ですね。今進めてた配合が山場なんで全然カレンダー進められないし、それに使いたいと思った種牡馬を自分持ってなかったんで、その時点で諦めの心境です。 そんな方が駄目元でやってみる配合として、ルートオブハート直はどうでしょうか? よく…

【雑記】米のサンタアニタパーク競馬場が無期限閉鎖

Yahoo!ニュースなんでその内見れなくなると思います、悪しからず。 米競馬の名コースが無期限閉鎖、昨年末から21頭死ぬ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース <ここから引用> サンタアニタでは、5日に4歳の牝馬が足首を折り、予後不良と診断された。サンタアニ…

【ダビマス】レインボウクエスト1985をメインに使った配合をやってみる

という訳で今回のお題はレインボウクエスト1985です。またも非凡な才能が強いのか確かめないままの見切り発車だったのですが、配合の過程で検証してみたらなかなか強くてホッとしました。後は強い馬を生産するだけです。 今回の配合はこのブログで紹介するの…

【音楽】名曲・名演セレクション その52 Neil Young / After the Gold Rush

ロマサガRS、最終皇帝(男)の通常版とホワイトデー版両方狙いに行ったのは悪手だったかと後悔している管理人です、皆様こんばんわ。自分の運の悪さをナメてました。このままでは両方取れず、頼みの綱のメダルも中途半端に貯まるだけになりそう。あぁどうしよ…

【ダビマス】ダビマスステイヤー勝ちました

報酬はこんな感じでした。噂ではデムーロの騎手才能が貰えるらしいですね。こっちの方がダビマスダービーに比べれば楽な感じはあるんで、まだ「Cavaliere」がLv.10でない方はコツコツ集めていきたいですね。ちなみに勝った馬はスピスタABでした。ステイヤー…

【ダビマス】スペシャルウィーク1999の非凡な才能「天衣無縫」を試してみた

という訳で今回はスペシャルウィーク1999です。あまり名前見ないような気がするんですけど、皆さん使ってないんでしょうか?リアル馬はウマ娘の主人公になる前から人気あったと思うんですが。まぁ後述しますけど非凡が地味ですからねぇ。 騎乗指示を問わない…

【音楽】名曲・名演セレクション その51 GLAY / BELOVED

最終皇帝(男)の通常版もホワイトデー限定版もどっちも欲しい管理人です、皆様こんばんわ。開始時にリセマラして通常版確保しておけば良かった。まぁシステムがサッパリ分からなかったんでそういう発想が浮かばなかったんですけど。それにしてもロマサガRS、…