2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】名曲・名演セレクション その10 Jimi Hendrix / Purple Haze (Live at Atlanta Pop Festival) と Thee Michelle Gun Elephant / Smokin' Billy

おかげ様でこのブログの通算PVが10000を突破しました。もう少し時間掛かるかと思ってたんですが、ダビマスの北斗コラボの期間にめっちゃ伸びましたね。今後も覗いて下さった皆様を後悔させないブログを目指していきたいと思います。 ところでナリタブライア…

【音楽】最近買った音楽の感想 2018/9/26

CDのボックスセット五個目は流石に断念しました。KinksのThe Village Green Preservation Societyの50周年記念盤 デラックスエディションですね。好きなアルバムなんですけど。せめてボックスセットの仕様がもう少しシンプルだったら…。 しかし発売50周年記…

【音楽】名曲・名演セレクション その9 The Stone Roses / This is the One

この秋買うCDボックスセットの4つ目が決まりました。マジでヤバい。 『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』50周年記念エディションが発売決定 - amass ディスク7枚で税込み二万円オーバー。前からですけど、EMIのビートルズ商法はボッタくり過ぎですよ。…

【音楽】名曲・名演セレクション その8 弓木英梨乃 / GO! GO! MANIAC (Live at どこかの楽器セミナー)

ダビマスの二周年がそろそろですね。一周年の目玉はサイレンススズカ1998だったようですが、今年の目玉は何になるでしょうか。以前記事にしたダビマスに実装して欲しい種牡馬で挙げた中のどれかか、もしくはそこから漏れてるのならサクソンウォリアー辺りで…

【音楽】名曲・名演セレクション その7 Flying Lotus ft. Kendrick Lamar / Never Catch Me

この秋だけでCDのボックスセットを三つも買う予定なんですよ。そろそろ私のCD入れる棚の大型ボックスセットコーナーも飽和しそうなんですけど。ウマ箱の残り二つも発売即購入はできないですけど買いますし、しかもこのタイミングで腕時計が壊れて要買い替え…

【ダビマス】テンプレ的配合で資金を稼ぐ その2 ウォーフロント編

サブアカ牧場の資金稼ぎを主たる動機に始めた本シリーズなんですが、資金は北斗コラボのボーナスで貯まってしまいました。なんですが、失敗した前回で終わりでは空しい、そして予定している大掛かりな配合にはまだ集めないといけない種牡馬がいる、という事…

【ダビマス】サクラローレル1996を用いた三連続完璧配合 実践編

ぼくりり、活動終了ですか。彼ならミュージシャンなり文化人なりとして生き残るだろうと思ってたんですが。まぁ残念だけど、それが彼の意志ならしょうがないですね。ラストアルバムに期待します。 kshn.hatenablog.com 上の記事の続きになります。今回は配合…

【音楽】名曲・名演セレクション その6 GEZAN / Absolutely Imagination

サクラローレル配合完了しました。全然良い結果ではなかったんですが、一応今週末にでも記事にまとめたいと思います。公式BCに出す馬も結局前からいた馬になりました。頑張って欲しいけど、期待薄かなぁ。そうそう、公式BCの出走馬登録は今日19日が締め切り…

【音楽】名曲・名演セレクション その5 くるり / ロックンロール (Live at Factory)

ダビマスのコラボ、現時点でメインアカとサブアカ両方にヒデブッを確保、あとメインアカはサザンヘイローとホクトシチセイゴー20XXをゲットという事で、取り合えず満足しております。無想転生はLv.1だけ手に入ってるんでそれで自分は十分かな。そりゃできれ…

【ダビマス】もう一つだけ、北斗秘伝配合 9/24追記あり

北斗秘伝配合やらのキーワードでこのブログに来られる方がいらっしゃるようなので、一応貼っておきます。ひょっとしたら北斗秘伝配合で強い馬を生産する配合とかを探していらっしゃるのかもしれませんが、今の所そんな北斗秘伝配合の強い馬は必要ないかなと…

【ダビマス】コラボイベントに関して一言だけ

コラボイベントに関して攻略記事とか書くつもりはなかったんですが、やっぱり一言だけ書いておこうと思います。 最近始めた方は、できれば☆5とか才能とか色々集めておきたい所ではありますが、最低限、☆4のヒデブッだけはここで集めておくと後々捗るかなと思…

【音楽】PCスピーカーを新調した

明日からダビマスではコラボシナリオも開始されますが、管理人多忙につき暫くの間は書き溜めておいた音楽ネタの記事のみになります。ご了承下さい。 さて、今回は音楽周辺機器ネタです。私はこれまで音楽好きとしてヘッドホンやイヤホンにはある程度お金をか…

【ダビマス】サクラローレル1996を用いた三連続完璧配合 配合プラン作り編

凱旋門賞制覇に向け、また何故か三強の内唯一果たせてないウマ娘化祈願の思いも込めて、次はサクラローレル1996を用いての配合にトライしてみたいと思います。ローレル1996は凄馬ではないし、あまりローレル1996を使って強い馬ができたって話を聞かないなん…

【ダビマス】テンプレ的配合で資金を稼ぐ その1 ウォーエンブレム編

サブアカ牧場にノヴェリストが欲しいと思い、TTGそっちのけでお姉さんとお爺さんを集めているんですが、全然手に入りません。メインアカは気付いたら結構溜まってたんだけどなぁ。…ひょっとしてBC以外の強敵チャレンジとかで集めたんだっけ。マジか。 さて、…

【音楽】名曲・名演セレクション その4 David Bowie / Rebel Rebel (Live at Musikladen 1978)

二三日前からこのシリーズで使うために、YouTubeのお勧めしたい音楽動画をお気に入りに入れるというのを始めたんですが、早くもお気に入りが50個を突破しました。その内、時間的余裕がある期間に毎日投稿とかして消化していきたいと思います。 さて、これま…

【ダビマス】競馬好きお兄さんの配合、タピット自家製〆の完璧な配合三連続をやってみる 完成&目指せ三冠馬編

kshn.hatenablog.com お待たせしました、この記事の続きです。 まずはもう一度、今回の配合のネタ元とさせて頂いている競馬好きお兄さんの動画を貼りたいと思います。 【ダビマス】ダンス自家製完璧×完璧!キングズベストから繋ぐテンプレ配合で次に繋ぐ!【…

【音楽】名曲・名演セレクション その3 凛として時雨 / Ling

ダビマスですが、次の公式BCではあまりガチャ騎手才能を持ってないプレイヤーの間で武豊の激しい取り合いになるのではないかと予想しております。私もルメールやデムーロのガチャ騎手才能を全然持ってませんので、取り合えず今生産している馬は武豊を乗せて…

【ダビマス】トニービン1988の非凡な才能「栄華栄耀」を色々試してみた 12/11動画追加

今月から新ルール、『月2000円は課金じゃない。微課金だ』の運用を始めました管理人です皆さんこんにちは。人はこうやってガチャ沼に嵌っていくんですね。早速スタリオンボックスを買って超凄馬記念煌に10連ガチャ一回突っ込んだんですが、今まで持ってなか…

【音楽】最近買った音楽の感想 2018/9/1

今回取り上げるCD、貼ってあるリンクはAmazonですが、全てタワレコオンラインの期間限定セールで買ったものです。いつの間にかひっそりと始まってる事の多いセールなんですが、最安の価格帯の対象商品だけでも凄まじいボリュームがあり、また内容もアイドル…