【音楽】名曲・名演セレクション その6 GEZAN / Absolutely Imagination

 サクラローレル配合完了しました。全然良い結果ではなかったんですが、一応今週末にでも記事にまとめたいと思います。公式BCに出す馬も結局前からいた馬になりました。頑張って欲しいけど、期待薄かなぁ。そうそう、公式BCの出走馬登録は今日19日が締め切りですので、まだの方はお早めに

 さて、定期ポストの音楽記事は前回に引き続き、そろそろ新作発売アーティスト、今度はマヒトゥ・ザ・ピーポーのテレビ出演で知名度も更に上がった?GEZANです。

 


GEZAN「Absolutely Imagination」

 本当は『瘡蓋と爆撃機』を紹介したかったんだけど、何故かリンクが貼れなかったのでこの新曲にしました。ふざけてやがる。

 GEZANの良さを簡潔に紹介すると、

・パンクバンドなのに演奏がやたら上手い(でもプレイはあくまでもパンキッシュ)

・ヴォーカルであるマヒトゥ・ザ・ピーポーの書く詩がとても良い

 こんな感じでしょうか。とにかくカッコいいので、ロックが好きなら是非GEZANの音楽に一度耳を傾けてみて欲しいですね。

 前ドラムのシャーク・安江、良い腕してたんで脱退後どうなるかちょっと不安だったんですが、この曲での新ドラマー石原ロスカルのプレイを聴く感じ、その点は問題無さそうですね。あとはニューアルバム、この曲とかの感じでは爽やかな方に向かうのかなと思ってたんですが、スティーブ・アルビニ録音という事でどんな感じになるのか予想できないです。GEZANの新作も買うつもりなんで、その内感想書きます。

 

 とここまで記事を準備してたんですが、この曲アルバムには入らないみたいですね。急遽取り上げる曲を変えようかとも思ったんですが、アルバムに入る予定の曲群も何故かリンクを貼れないんで、このままで行きます。本当このはてなブログのシステムはムカつく。興味ある方はYouTubeで探してみて下さい。No GodとBody Oddって曲がアルバム収録予定です。