【ダビマス】もう一つだけ、北斗秘伝配合 9/24追記あり

f:id:KSHN:20180915115220j:plain

f:id:KSHN:20180915115234j:plain

 北斗秘伝配合やらのキーワードでこのブログに来られる方がいらっしゃるようなので、一応貼っておきます。ひょっとしたら北斗秘伝配合で強い馬を生産する配合とかを探していらっしゃるのかもしれませんが、今の所そんな北斗秘伝配合の強い馬は必要ないかなと思います。手持ちのそこそこ優秀な繁殖牝馬にストーリー一話クリアしたら貰えるホクトボーイを種付け、これでストーリークリアには十分なんじゃないかな。

 

9/24追記:こんな記事書いといて恥ずかしい事に、サブアカ牧場で決戦!ラオウにまだ勝ててなかったんですが、やっと昨日勝てました。勝った馬はスピスタCDいくつかコメの馬で、才能に守護神のLv.1を付けてました。守護神の才能が無くても、スピードBもあれば余裕で勝てると思います。配合としては、この前記事にしたウォーフロント見事配合で産まれた牝馬にウワラバッを種付けしました。

kshn.hatenablog.com

 これですね。クロスが一二本発生するだけだったので、配合の内容というよりも、スピスタCC以上の繁殖牝馬を準備しそれに良さげな北斗配合の種牡馬を種付けする、といった感じの方法論で行けるのではないかと思います。

 でその繁殖牝馬を用意する方法ですが、残りのコラボ期間を考えると大掛かりな配合は難しいですね。一番手っ取り早いのは、今回のコラボで手に入る種牡馬テンニカエルと、繁殖牝馬トキガキタノダの組み合わせで完璧な配合になるらしいんで、その配合でしょうか。または、もしエアグルーヴをまだ持ってたらここで使うのも手ですね。さらにもしくは、これも以前記事にしたドリメゾ配合でしょうか。

kshn.hatenablog.com

  この記事です。ただし、繁殖牝馬メゾンフォルティーがセリに登場するのが明日25日だけなんですよね。コラボの終了が26日の14:59らしいので、一日半ダビマスを結構がっつりやれる人じゃないとこの手は取れない事になります。これらの手が取れない方は今日明日セリにある牝馬などで何とかするしかないですね。多分5chとかTwitterとかの方がレスポンス速いとは思いますが、もし何かお困りの方がいらっしゃったら、ここのコメントに何か書き込んで頂けたら、私も考えます。