2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】年末の御挨拶、そして管理人の2019年を振り返る【ダビマス】【ロマサガRS】【音楽】

最近自分が昔より胃もたれしやすくなってる事を認めざるを得ない管理人です、皆様こんにちわ。始まりとしては、20代後半の頃にカツカレー食べるのがしんどくなった事だったんですが、30代後半となった今では、体調によっては普通のカレーでももたれる。この…

【ダビマス】【雑記】新春ガチャのラインアップについて文句を垂れる

ラインアップが公式に発表されてからこの記事も公開しようと思ってたんですが、年末の御挨拶を述べた後にこんな記事アップするのもなという感じなので、まだ未確定情報ですが文句を付けたいと思います。ラインアップについて詳しく知りたい方はプレイ日記さ…

【音楽】管理人による'10年代ベストアルバム4選

いよいよあと二日で'10年代も終わりという事で、この記事では私管理人の好みで選んだ'10年代のベストアルバムを邦楽洋楽併せて紹介していきたいと思います。あくまで私の好みという事で、世間的な評価とかはガン無視です。もっと一般的なチョイスが知りたい…

【音楽】明日12/30の23:00~、PerfumeのReflame 2019がテレビ放送

Perfumeを先端テクノロジーで再構築する「Reframe 2019」年末にテレビ放送 - 音楽ナタリー 気になる方はお忘れなく。

【音楽】名曲・名演セレクション 特別編 管理人が2019年愛聴した楽曲たち

なけなしのジュエルをアワードエレン入手に賭けるか、正月ガチャに取っておくかでクソ迷っている管理人です、皆様こんばんわ。正月ガチャ、目玉は正直あんま良いかなと思ってるんですが、SとAが欲しい。わざマシンとしても素ステ上げの面からも、将来これら…

【雑記】まだだ、まだ白雉は落ちていない!

【お知らせ】いつも『ウマ娘 プリティーダービー』を応援していただき、ありがとうございます。ゲーム開発状況と「うまよん」アニメ制作に関するお知らせを掲載いたしました。下記URLよりご確認ください。https://t.co/fMDNjGlld1今後ともウマ娘をよろしくお…

【音楽】弓木英梨乃さん、YouTubeギター講座を始める

以前このブログでも紹介した、超絶ギター女子でお馴染み弓木英梨乃さんが新たにYouTubeでギター講座を始められたようです。 誰でも使える“ギターソロ”のコツ教えます!【弓木英梨乃 ギター動画 #1】 第一回からお気に入りのリックを紹介してくるサービス精神…

【ダビマス】テンポイント1977一回薄めの配合をやってみる

初めにお断りです。ちょっと前に年内にダビマス配合の記事を二本アップしたいと書きましたが、その内一本がどうにもイマイチ過ぎてお蔵入りとなりました。という事でこれが年内に公開する最後の配合記事です。 でさて、今回のお題はテンポイント1977です。以…

【雑記】競馬は難しいねぇ

【動画】【GⅠレース】有馬記念 12/22 (日) 中山競馬場 - スポーツナビ「JRA日本中央競馬会」 にしてもリスグラシュー、クソ強かったですね。消しにしてた自分の見識の無さを恥じます。 リスグラシューの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com リスグラシュー…

【音楽】名曲・名演セレクション その97 羊文学 / 1999

昨日はパソコンが壊れかけて慌てた管理人です、皆様こんばんわ。サインインの場面すら出なくなってどうしようって感じだったんですけど、外付けHDDとBlu-rayドライブを接続外して起動したら上手く行きました。何だったんですかね。 管理人、皆様より少し早く…

【ロマサガRS】聖夜のサンタ合戦 Romancing クリア

あまり話題にもなってませんが、一応クリアしたので報告をば。 相手は単体攻撃が多いので、パリイ役か新ユリアンを起用すると良いのではと思います。あとは割と敵数が多いので、全体攻撃でひたすら押す構成をを取ってみました。取り合えず陽は皆耐性有りなの…

【音楽】Radioheadが全カタログをYouTubeでのストリーミング向けに公開

Radiohead - YouTube 流石にこの前のミニディスク流出騒動の音源は無いけど、他は公式に発表したのは配信限定からリミックスまで含めて、恐らく全音源公開してるんじゃないかと思います。この辺日本のバンドのケチ臭さとは次元が違いますね。という訳で今ま…

【ロマサガRS】コーデリアガチャなど回しました

という訳で150連でウィルを4回、ラベールを3回引く、そして肝心のコーデリアは1回も出ないというなかなかの結果でした。爆発の後「はい、はい」が来た時は我ながら持ってるなと思いました。 天井でコーデリアをゲットです。ガチャ回す前にtwitterチラ見した…

【ロマサガRS】すみません、予想殆ど当たりませんでした

明日 2019/12/20(金)より、1周年超感謝祭 「1周年記念!!聖夜の超感謝祭!」を開催!ログインボーナスやイベントなど、様々なキャンペーンを実施いたします✨詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。#ロマサガRS#ロマサガRS1周年 pic.twitter.com/dbehBZon1S…

【ロマサガRS】フォルネウスつえー 辛くも勝利

フォルネウス戦前の最後のマス、シノンだったんですよね。ちょっと良いなと思いました。 最初は突火力ゴリ押しパで行ったんですが敗北、そこで各所の意見を参考に夏キャットを入れ、コーデリアとリズで知力デバブを狙うようにしたところ、何とか手動で勝利。…

【音楽】Red Hot Chili PeppersにJohn Fruscianteが復帰 Josh Klinghofferは脱退

ジョン・フルシアンテが再びレッチリのメンバーに!!ギタリストのジョシュ・クリングホッファーが脱退を発表 - Qetichttps://t.co/2mAHTgAmhc— Qetic (@Qetic) 2019年12月15日 これは驚きですね。まぁ確かにJohnとRHCPの面々との関係が悪化したとかいう感じ…

【音楽】名曲・名演セレクション その96 The Shaggs / My Pal Foot Foot

ロマサガRS、12月になって入手した新SSは今のところ三体の管理人です、皆様こんばんわ。是非とも欲しかった新ブルーが手に入ったのは良いんですけど、まだ新ギュスターブとか新アルカイザーとか欲しいのがあるんですよ。大体12月半分経過ですが、あと二体く…

【音楽】【雑記】David Bowieの78年来日公演映像など

David Bowie • TVC 15 • Live at the NHK Hall • Tokyo • 12 December 1978 冒頭にはインタビュー風景もあり。にしても意訳甚だしい字幕ですね。この映像について詳しくは以下をどうぞ。 デヴィッド・ボウイ 78年12月東京公演のクリーンアップ・ライヴビデオ…

【ダビマス】他人の褌で相撲を取る男、それが私

昨晩の初配信のアーカイブです!都合合わなかった方はぜひこちらでご視聴ください14日間はご視聴頂けるようです。凱旋門公式の非凡、才能選択の考え方についての回になりますhttps://t.co/luG4BkHsq4#ダビマス #公式BC攻略— ちゃんた牧場 (@U_mr_true) 2019…

【ロマサガRS】CMに登場したキャラクターから第三弾のガチャを予想する

ロマンシング サガ リ・ユニバースTVCM「運命に踊れ篇」 本当は細かくスクショ取ってコメント付けていきたかったんですけど、時間が無いんで簡単に行きます。このCMに登場したキャラクターは ・アセルス→復刻ガチャ第一弾 ・ユリアン→記念ガチャ第二弾予定 …

【音楽】名曲・名演セレクション その95 アメ横女学園芸能コース / 暦の上ではディセンバー

修羅場突入中の管理人です、皆様こんばんわ。色々ご報告したいこともあるのですが、すみません、今回は超簡潔に行かせて頂きたいと思います。 暦の上ではディセンバー / アメ横女学園ᴴᴰ アメ横女学園芸能コースは2013年のNHK朝ドラ『あまちゃん』の劇中ユニ…

【音楽】【雑記】レアなCDが新品で買えました

A.タルコフスキーの映画『惑星ソラリス』のサントラです。まぁiTunesで売ってるんですが、できればフィジカルで欲しかったんですよ。注文受付けてるオンラインショップがあったので駄目元で購入してみたら届きました。この記事書くにあたり再度確認しました…

【音楽】EOBことEd O'Brienが1stシングルBrasilを公開

EOB - Brasil 歌唱は問題無し。そしてシンプルなアコギ弾き語りかと思いきや後半まさかの怒涛の展開。カーニバル、サンバの雰囲気をEdなりに取り入れたものかな、とか考えると面白い。これはフルアルバムが楽しみになってきました。アルバムは年明けに発売予…

【ロマサガRS】タイガー手甲の速+が全然ドロップしない

すみません、愚痴です。 一昨日からの打属性3倍期間、まずは武器を揃えようと思いちょっと遺跡で石集めた以外はひたすらVH15-1-3を回ってるんですが、全然タイガー手甲の速+が手に入らない。予定では三個は集める筈だったんですが、二日目がほぼ終了の現在に…

【音楽】名曲・名演セレクション その94 Nick Drake / Road

今日は朝から貯まってたプラチナチケットを全部使い、結果新SSスタイルが一個も手に入らずクソガッカリした管理人です、皆様こんにちわ。ロマサガRSの一周年始まりましたね。ガチャ第一弾の新エレン、クソヤバくないですか?アワードエレン持ってないと腕力…

【音楽】【雑記】PerfumeのMV企画案コンテスト、グランプリは11歳の小学生

[COMMENT] “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST グランプリ決定! ビデオの内容も気になるけど、ある意味それ以上に気になるのがその11歳小学生のプレゼンですね。メンバー絶賛じゃないですか。プレゼンのタイトル、「つながり~過去を超え・今を生き・未…

【雑記】V・ファーレンの新社長決まる

「2年でJ1復帰をめざす」と意欲、V・ファーレン長崎の新社長に高田明氏の長女が就任(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュース 経歴見た感じ能力は多分問題無いでしょう。現社長とはタイプが違うみたいですが、上手く人を使っていけば良いんじゃないかな。あと2年…

【ロマサガRS】ガッツポーズが出ましてよ

メンテナンス明けに配布されたSS確定10連ガチャチケットを早速使ったところ、爆発が入ったんで期待が高まったんですが、 新SSルージュをゲット!!(一枚目のスクショ取り損ねですみません)いやー嬉しいです、実はここ最近ずっと既存スタイルの中で一番欲しかっ…

【音楽】Syrup16gの激レア曲ライブ映像

先日Syrupのニコ生ライブ生中継があった事を今知ってクソショックを受けている管理人です、皆様こんばんわ。ナタリー確認したらちゃんとニュースにしてるじゃん。どうでも良い更新情報とか要らないからこういう大事な情報を何故配信しないのか、rockin' onの…

【音楽】【雑記】GEZANが来年1月に5thアルバム発表

GEZANが1月に5thアルバム発表、リリース記念の東名阪ワンマンツアーも - 音楽ナタリー 今回はかなりスパン短いですね。取り合えず新曲聴いてみたい。