【ロマサガRS】タイガー手甲の速+が全然ドロップしない

f:id:KSHN:20191205001109p:plain

 すみません、愚痴です。

 一昨日からの打属性3倍期間、まずは武器を揃えようと思いちょっと遺跡で石集めた以外はひたすらVH15-1-3を回ってるんですが、全然タイガー手甲の速+が手に入らない。予定では三個は集める筈だったんですが、二日目がほぼ終了の現在においてまだゼロ。どうなってんの?もうHP以外の素ステは1-3で上がる範囲は大体上げ切っちゃったんですが。はぁ…どうしよ。誰か私以外にこんな状況の方おられますか?

12/14追記:別の記事にもチラッと続きを書きましたが、その後しつこく巡回続けてタイガー手甲の速+、三個集め終わってます。他にも欲しい武器はある程度集め終わったかな。今は槍を追加で、マライア用に水+とか調達しようかとか思ってます。素ステ上げで巡回してたら気付いたら武器集まってるんであんま気にしてませんでしたが、やっぱ武器厳選するの結構時間掛かりますね。