2021-01-10から1日間の記事一覧

【ロマサガRS】ロマサガRSのクイズもしくは検定を作ってみた (2021年1月10日版)

突然ですがロマサガRSのクイズを作ってみました。あまり作問とかやった事無いので難易度とかの設定が適切か自信無いのですが…良かったらやってみて下さい。あとこの記事を投稿してから暫くしてから読まれた方、流石にスタイルが追加される度に毎回記事を改定…

【医学・医療】磨り減った軟骨の再生をマイクロRNAが実現する可能性

一昨年の記事ですけど面白かったので御紹介。 人間の軟骨はサンショウウオのように“再生”できる? 医療への応用につながる研究結果 | WIRED.jp 歳を重ねるにつれ、長年の身体の酷使から軟骨のすり減りによる膝や腰の痛みを覚える人は多いことだろう。ところ…

【音楽】名曲・名演セレクション その142 The Who / My Generation (Live at Leeds)

昔書いた記事を久しぶりに見返してたら「The Whoについてはその内書きたい」みたいな事書いたきり放置していたのを見つけまして。という訳で今回はThe Whoです。 原曲はThe Whoの1stアルバム“My Generation”の6曲目。これはライブアルバム“Live at Leeds”収…