2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】「断念」か「選択」か 胎児を減らす「減胎手術」の現場

「断念」か「選択」か 胎児を減らす「減胎手術」の現場 - Yahoo!ニュース まぁ色々考えさせられますね。取り合えず私も知らなかった一つの現実を紹介する記事という事で、リンクを貼りました。

【雑記】とんでもないものを観た

【動画】【GⅠレース】天皇賞(秋) 10/27 (日) 東京競馬場 - スポーツナビ「JRA日本中央競馬会」 現役最強レベルの各馬が集結したレースで、ワンチャン、アーモンドアイの負けもあるんじゃね?と思ってたんですが、まさか他馬をこれだけ突き放すとは。インの…

【音楽】名曲・名演セレクション その89 9mm Parabellum Bullet / The World

今クール観たい新作アニメが9本もある管理人です、皆様こんばんわ。継続の『Dr. Stone』も合わせたら10本。正直多過ぎてどれ観たかもロクに管理できてません。イマイチなのあったら削っていこうと思ってるんですが、所謂クソアニメもそれなりに楽しめてしま…

【ダビマス】凱旋門賞勝ちました

遂にやりました。正直全然期待してなかったけど一応出してみるかくらいの感じだったので、拍子抜けというか何と言うか。もう第二部公開されてしまいましたが、そんなに後れを取らずに第一部クリアできて何よりです。エンディングの内容には全然期待してなか…

【ロマサガRS】手合せ・メタルブラック20でステータス上げてみた

HP850以下の育成にお勧めとの事ですが、実際どの程度素ステが上がるのか、検証してみました。検証に用いたのは聖石掘りである程度鍛えた3スタイル。メタルブラック戦前の戦闘力は6500くらいでした。その内アルカイザーはメタルブラック戦で成長三倍ですね。…

【音楽】名曲・名演セレクション その88 Joy Division / Transmission

ダビマスのプレイが最近滞ってる管理人です、皆様こんばんわ。ver2.0も来るそうですが、うーん、って感じですね。何よりやりたい配合が無いんですよ。昨日久しぶりに配合を考えたんですが、手持ちの種牡馬ではすぐ実現不可能になってしまうんですよね。非凡…

【陸上競技】【雑記】ナイキ厚底マラソンシューズを国際陸連が調査へ 規制の可能性も

ナイキ厚底マラソンシューズを国際陸連が調査へ 規制の可能性も 欧米メディア報道(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース >「推進力」をつけるため、特殊素材の間に反発力のあるスプーン状のカーボンプレートを挟み込む 多分問題になってるのはこの点でしょ…

【雑記】インフル薬ゾフルーザ「12歳未満は慎重に」 学会提言

インフル薬ゾフルーザ「12歳未満は慎重に」 学会提言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 学会のHPも見たけどまだ更新されてなさげ。ゾフルーザの大きなメリットである服用が一回で済むのって、特に子供に飲ませるのにメリットだったんでないか(子持ち…

【ロマサガRS】聖石のかけら10万個出ました

都市伝説じゃなかったんですね。あとは明日以降回る予定の主防具の方で軽減(全)がガンガン出てくれれば良いんですが。 ところでスタミナ剤がまだ全然使いきれてないです。まだ400個以上残ってるんですけど。今育成三人で回してるんで、全員一軍にすればスピ…

【音楽】【雑記】ビートルズは『Abbey Road』に続く別のアルバムを作ろうと話し合っていた 発掘されたテープで明らかに 10/13追記

ビートルズは『Abbey Road』に続く別のアルバムを作ろうと話し合っていた 発掘されたテープで明らかに - amass らしい。じゃあ何故やはり解散することになったんですかね?その辺解明が待たれます。できれば当事者が生きてる内に内幕を教えて欲しいところで…

【音楽】【ライブレポ】Syrup16g Live @ 福岡 Beat Station 2019/10/12

という訳でライブレポです。今回のライブツアーは各地で二回公演が組まれてまして、その一日目が「SCAM」、二日目が「SPAM」というテーマに基づいてのセットリストになってます。私が参加したのは福岡二日目、「SPAM」の方ですね。以下当日のセットリストも…

【音楽】名曲・名演セレクション その87 小沢健二 / さよならなんて云えないよ

ロマサガRSのスタミナ剤がまだ500以上残っている管理人です、皆様こんばんわ。今日明日は一日中ハムハムして何とか使い切りたい。台風がエラい事になってますね。実は昔、ちょっとだけですが世田谷に住んでた事があるんですよ。京王線沿いなんで多摩川からは…

【ロマサガRS】やっとこさ幽霊屋敷の戦い制覇

ダビマスの王座地区予選は速攻敗退した管理人です、皆様こんばんわ。一応海外十分も一頭登録してたんですが、二着が精一杯でした。何が悲しいって、締め切りギリギリのタイミングで調教してて結局登録し損ねた馬が私の生産馬史上最強っぽい事ですね。あの馬…

【雑記】2019凱旋門賞のレース映像

王座地区予選に折角生産した馬を登録し損ねた管理人です、皆様こんばんわ。やり損ねたのは片方のアカウントだけで、もう片方(期待してなかった方)は大丈夫なんですけど。締め切り直前もガンガン生産進めてたら、気付いたら23時59分でした。勝てないのは分か…

【音楽】名曲・名演セレクション その86 Mogwai / Mogwai fear Satan

世界陸上の4×100mリレーは生で観ようと思ってたけど寝落ちしてしまった管理人です。皆様こんにちわ。今週末はダビマスをガンガン進めております。昨日とか一日中実績積んでてクソしんどかったです。で今日もガンガンやらなあかんという事で時間が無いので、…

【音楽】RadioheadのEd O'brienが初のソロ曲「Santa Teresa」を発表

Radioheadの長身イケメン担当、あと美声バックコーラスとドローンも担当のEdが、EOB名義で初のソロ曲を発表。 EOB - Santa Teresa …まさかの全編ギタードローンという。まぁある意味Edのパブリックイメージ通りではあるんですが。余計なお世話かとは思います…

【音楽】Vennartの18年ライブフル映像

VENNART - Live at Arctangent 2018 1st、2ndソロの曲を中心に、Oceansizeの曲も一曲だけやってるかな。

【雑記】線虫がん検査、2020年に実用化へ

たまには真面目なネタを。 “がん検査の常識”が2020年に変わる、線虫がん検査「N-NOSE」とは(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース 膵臓癌にも有効で、その他様々な癌に対して感度約85%との事。侵襲性は皆無で費用は一万円を切る。これは世界中に普及させないと。