【音楽】【雑記】ビートルズは『Abbey Road』に続く別のアルバムを作ろうと話し合っていた 発掘されたテープで明らかに 10/13追記

ビートルズは『Abbey Road』に続く別のアルバムを作ろうと話し合っていた 発掘されたテープで明らかに - amass

らしい。じゃあ何故やはり解散することになったんですかね?その辺解明が待たれます。できれば当事者が生きてる内に内幕を教えて欲しいところですが。

10/13追記:メンバーが自ら証言してくれました。

リンゴ・スター、『アビイ・ロード』はビートルズの最後のアルバムになる予定じゃなかったと語る | NME Japan

 あのAbbey Roadの後にどういうアルバムを作るつもりだったのか、気になるところであります。その内この辺の内情を取材した本とか出ないですかね。

 あとついでにですが、Abbey Roadのボックスセット買いました。近日中に感想を記事にまとめられたらと思ってます。