【雑記】とんでもないものを観た

【動画】【GⅠレース】天皇賞(秋) 10/27 (日) 東京競馬場 - スポーツナビ「JRA日本中央競馬会」

 現役最強レベルの各馬が集結したレースで、ワンチャン、アーモンドアイの負けもあるんじゃね?と思ってたんですが、まさか他馬をこれだけ突き放すとは。インの包まれる位置を追走して、直線で抜け出せるかドキドキしながら観てたんですが、最内を強襲、ルメールの好騎乗でしたね。国内ブッチギリ最強を証明したところで次のレースをどうするのか、楽しみです。

 にしてもサートゥル君はどう見れば良いのか。三歳馬と古馬トップクラスの10月4週時点での力の差なんですかねぇ。今回前半もそこまで遅くなかったし、かなり厳しいレースだったのかなとは思いますが。ダノンプレミアムも直線でヨレてましたしね。

追記:

【天皇賞・秋】3歳サートゥルナーリアは6着完敗 スミヨン「ずっと力みっぱなし」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 確かに手綱ちょっと引っ張ってる感じは映像からも見受けられますね。まだ課題が多いのかな。今回みたいな消耗戦への適性も、一回は100%全力で臨んでくれない事にはねぇ。