2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダビマス】【雑記】面白そうなダビマスwebサイトができてる

ダビマス虎の巻|ダービースタリオンマスターズ攻略 コンテンツはこれから充実していくようですが、HP製作者の方は同時運営されているブログの方で興味深い記事を何本も書かれている方ですので、今後に期待です。

【ダビマス】相性の良い配合の効果が調整されたらしい

今回の記事ですが、初心者ダビマスプレイヤーさんには正直どうでも良い内容だと思います。ただ、スピード十分以上を狙う中級者以上のプレイヤーには、ひょっとしたら重要な記事かもしれません。 今日行われたバージョンアップで色々と改善が行われたようです…

【音楽】【雑記】きのこ帝国活動休止

ニュース ・ きのこ帝国 ファンでありつつも最新アルバムの感想をディスり気味に書いた私としては、正直何も言えないですね。考えを整理して何か気の利いた文章が頭に浮かんだらブログに何か書きます。 きのこ帝国 - 海と花束 (MV) きのこ帝国 - 桜が咲く前に

【ダビマス】【雑記】ホワッ?

いつの間にか公式BCのオープングレードとグレードBがエントリー受付終了してました。という訳で私は今回は不戦敗です。まぁ良いんですけどね。どうせ全然「煌安」集めてなかったし、安田用にやった配合も爆死に終わりそうだし…。ところでオープングレードが…

【雑記】2019東京優駿レース映像

【動画】【GⅠレース】東京優駿(日本ダービー) 5/26 (日) 東京競馬場 - スポーツナビ「JRA日本中央競馬会」 私西日本なんで、浜中ジョッキーの勝利に歓喜の涙の坂口先生が見れたのは良かったです。で、問題はサートゥル君をどう評価するかですね。私は信頼…

【音楽】名曲・名演セレクション その67 ねごと / ループ

モンジュー1999確定とニジンスキーの可能性、どっちに馬蹄石を使おうか思案中の管理人です、皆様こんばんわ。どっちも配合の案はもうあるんですよ。まぁどっちかだったらモンジューは何だかんだモンジャーで代替できるしニジンスキーかなとは思ってるんです…

【ダビマス】シロッコ二回薄めのディープジャック配合をやってみる

今回は第20回公式BCに向けてやってみたけど間に合わなかった、シロッコ二回薄めのディープジャック配合を紹介します。ノヴェリストの一回薄めと比べると手間は増えるんですが、 ・シロッコの方が距離適性が広い→スピスタの能力上限も高い? ・面白、見事の組…

【雑記】「現実世界がしぼむ」医師に聞くゲーム依存の怖さ 予防策は?

ちょっと前のYahooの記事なんですぐ消えちゃうかもしれませんが。 「現実世界がしぼむ」医師に聞くゲーム依存の怖さ 予防策は?(西日本新聞) - Yahoo!ニュース 大人も子供もゲームは程々に。

【音楽】【雑記】ローリング・ストーンズ、ザ・ヴァーヴ「Bitter Sweet Symphony」のソングライティング・クレジットを返還

90年代音楽ネタです。 ローリング・ストーンズ、ザ・ヴァーヴ「Bitter Sweet Symphony」のソングライティング・クレジットを返還 - amass 楽曲発表後22年経過してやっと返還ですか。象徴的意味合いが大きいようにも見えますが、多分英本国ならカラオケで歌わ…

【音楽】【雑記】GEZANのマヒトゥ・ザ・ピーポーが小説家デビュー作を刊行したらしい

銀河で一番静かな革命 作者: マヒトゥ・ザ・ピーポー 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2019/05/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る これは気になる。いつになるか分からないけど、私もその内図書館で借りて読んでみようと思います。にしても帯…

【音楽機材】Green Carrot Pedals / Infatuator届いた! 簡単な使用感など記事にします

という訳で以前このブログで注文した事を報告したMike Vennartのシグネチャーペダルがやっと届きました。最初に予約リストに登録したのが二月だったので、まぁ結構かかりましたね。 箱は二重になってるかと思ったらそんな事無く、上の箱を開けたらプチプチで…

【雑記】2019プリークネスステークスレース映像

Preakness Stakes 2019 (FULL RACE), jockey John Velazquez thrown from horse | NBC Sports 放馬しちゃった馬が他の馬に気を遣って?外々回ってるのが何とも。にしても米のクラシック三冠は本当スケジュールが厳しいですね。

【音楽】名曲・名演セレクション その66 Nine Inch Nails / Closer (Live)

いよいよ来るっぽいロマサガRSの最終皇帝(女)にwktkの管理人です、皆様こんばんわ。早く来月になって欲しいかと思いきや、来月の頭に超重たい試験が三つもあるんでやっぱり来月になって欲しくないです。できる事ならあと一か月くらい五月続いて欲しい。過去…

【ダビマス】馬蹄石300個当たった!

【ダビマス】スタリオンTV Live~第20回公式BC 決勝戦~ 火曜日に生放送されたスタリオンTVで抽選が行われた馬蹄石300個ですが、 なんと私管理人が当選しました!嬉しい!お金に直すと¥2200! 800番台で牧場牧場って言ったら自分当たったんじゃね?とは思っ…

【ダビマス】キングカメハメハ2012〆の配合をやってみる

という訳で今回は第20回公式BCに向けGW中にやった配合その1、キングカメハメハ2012〆の配合です。キンカメの配合はストックがあったんですけどまだ持ってない種牡馬を取り入れた配合なので、急遽今できる配合を捻り出したんですが、成果が出るかは別として色…

【陸上競技】サニブラウン9秒99 動画を集めてみた

【動画】陸上100m サニブラウンが9秒99 日本人2人目の9秒台https://t.co/AeTHh6fXG4#nhk_news #nhk_video pic.twitter.com/b3qoURaums— NHKニュース (@nhk_news) 2019年5月12日 サニブラウン 9秒99の動画。@tibartoletta @Adam_Gemili baby bro did it! h…

【音楽】名曲・名演セレクション その65 涼宮ハルヒ (平野綾) / God Knows...

ロマサガRSの侯国大学能力統一テストを昨日になってようやく本格着手した管理人です、皆様こんばんわ。夏休みの宿題は後半の割とギリギリのタイミングになってから始めるタイプです。普段全然使わないスタイルをあれこれ駆使する楽しみはあるんですが、結局…

【ダビマス】デートライン牧場さんのディープボーイ配合を血統表に起こしてみた

という訳で勝手に血統表に起こしてみたシリーズ第二弾は、デートライン牧場さんの配合掲示板チャートNo:0869979965、所謂ディープボーイ配合です。公式BCの事を考えれば多分に今更ですが。今回はこちらに転記しませんが、掲示板のコメント欄でデートライン牧…

【ロマサガRS】近況など その2

ジュエル現在50000オーバーです。これで取りあえずいつ最終皇帝(女)が来ても大丈夫ですね。ただ限定スタイルとか他に欲しいのが連続で来る可能性もあるので、引き続き貯めていきます。SSセルマもちょっと欲しかったんですけどね、まぁSSコーデリア持ってるし…

【雑記】2019ケンタッキーダービーレース映像

Kentucky Derby 2019 (FULL RACE) ends in historic controversial finish | NBC Sports 私も早起きできなかったんでYouTubeで後から観たんですが、確かにお行儀は良くないけど、これで一位降着は厳しい気もします。一方グランアレグリアの降着は勝ちに行っ…

【音楽】名曲・名演セレクション その64 Patti Smith / My generation (Live)

どうしてもディープ09が欲しくてついに今月課金増額してしまった管理人です、皆様こんばんわ。こ、今月だけなんだからね!いやまぁ、ディープジャックやるならどうせならディープ07か09使いたいじゃないですか。で課金して09が入手できたかというと勿論でき…

【ダビマス】「神威」Lv.Maxの効果を簡単に検証してみた

以前調教才能「神威」Lv.6の簡単な感想を記事にしました。 kshn.hatenablog.com これですね。で最近「神威」がLv.10まで上がったので、改めてその効果を検証してみました。ちょうど今開催中のドリームボールに「神威」入ってますしね。 発揮条件は上に書いて…

【ダビマス】キングカメハメハ2012は才能枠4ですよ

四頭生産して全部そうだったのでまず確実かと思われます。一応書いておきますけど孫も枠4でした。 既にご存知の方も多数いらっしゃるかとは思いますが、ウェブ上で明記されてるのを見かけなかったので記事にしてみました。

【ダビマス】ラーイ1996二回薄め経由アウザール1992一回薄め〆の配合をやってみる

前回に引き続き公式BCライトの皐月賞に向けてやってみたけど間に合わなかった配合、今回はアウザール1992です。アウザールも皐月賞よりシーマクラシックとか大井ダート2000mとかでより使われてるような気がしますが。まぁ狙いとしては皐月賞のついでに凱旋門…

【ダビマス】限定繁殖牝馬引き換え券で貰える牝馬一覧(2020/8/19現在)

2020/8/19追記:久しぶりに確認しましたが下のラインアップから変わってませんでした。ただヴの牝馬の位置が変わっただけです。私はもうプレイしてないんでどうでも良いんですが、現役プレイヤーの方、これで良いんですか?一年以上対象の牝馬が追加されない…