【ダビマス】相性の良い配合の効果が調整されたらしい

 今回の記事ですが、初心者ダビマスプレイヤーさんには正直どうでも良い内容だと思います。ただ、スピード十分以上を狙う中級者以上のプレイヤーには、ひょっとしたら重要な記事かもしれません。

 

f:id:KSHN:20190530174548p:plain

  今日行われたバージョンアップで色々と改善が行われたようですが、その内容の中に、「相性が良い配合の効果を調整しました」というものがあります。要するにニックスの仕様を変更したという事だと思われます。ニックスについては、相性高いと跳ねない、寧ろ相性ゼロが跳ねるというのが最近の通説的見解となっておりますね。つまりひょっとしたらこの辺の配合システムが変わるのかも知れないという事です。ただ、アップデート文面を字面通りに解釈すると、相性ゼロの効果は変わらない、変わるのは相性完璧とかのニックスの数値が高い配合のみ、という風に読み取れる訳ですが。という事はひょっとして相性完璧の復権もあったりするのか?恐らくこの辺の仕様変更については各所で今後検証が進むと思われますので、暫くはアンテナを各所に張っておいた方が良さそうです。でその検証の一端と言っては何ですが、実はたまたま、私次は相性完璧に再トライしようと思って仕込みを始めた所だったんですよね。記事になるのは一か月後とかになると思いますが、良かったらブログ再訪、ご一読頂ければと思います。

 追記:

f:id:KSHN:20190530184233p:plain

 下方修正は無いそうです。にしてもわざわざ牧場長のオススメ配合まで付けるとは。これはひょっとしてマジで相性完璧の復権あるかも!?