2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】名曲・名演セレクション その19 Syrup16g / Reborn (Live at 日本武道館 2008)

ダビマス、二周年イベントの全体像が見えてきましたね。オグリはてっきり超決戦に出てくるのかと思ってましたが、ガチャの目玉なんですね。じゃあ超決戦はどうなるんだろう?追記:やっぱり超決戦もオグリでしたね。ただプレゼントの種がオグリじゃなくオサ…

【ダビマス】「永遠偉大」と「守護神」の見直しが発表されました  11/9、12/27追記あり

扱うのにも限界があるのでニュース的な記事は書いてこなかったんですが、このブログで書いた記事にも関連する内容なので取り上げます。ナリタブライアン1993の非凡な才能「永遠偉大」とガチャ才能「守護神」の見直しが発表されました。 まず「永遠偉大」です…

【ダビマス】大丈夫でした

結構すぐ運営から返事のメールが届きました。二次転載するなとあったので私の言葉で書くと、大丈夫だお前のアカウントは消えてない、新たに始めるをクリックしてみろ、との事でした。 という訳で、何故か全然起動しなくなり再インストールし直したりもあった…

【ダビマス】速報です

なんか昨日からパソコンの調子が悪くて、結構な回数再起動したりしてるんですよ。DMM GAME PLAYERの方も普段にもまして全然立ち上がらなくて、何かインストールし直せとか言うんで、まぁアカウントはパソコンのデータと紐づけされてるはずなんで大丈夫かと思…

【音楽】最近買った音楽の感想 2018/10/28

以前ナリタブライアン1994の非凡が弱過ぎると文句を書きましたが、今度はナリタブライアン1993の非凡が強過ぎて話題になってるみたいですね。まさか私が書いた記事を読んで非凡強くしたって事は無いと思いますが。三冠馬という事を考えればオルフェーヴル201…

【音楽】名曲・名演セレクション その18 Led Zeppelin / Dazed and Confused (Live)

ふと気になって私の他にダビマスの記事書いてるはてなブロガーさんはどんな方なのか見てみたのですが、今も記事書かれている方は少数ながらも精鋭揃いみたいですね。中でもブログを読んで衝撃的だったのが、自作のツールでお目当ての配合を(かなり複雑なので…

【ダビマス】才能「思惑」Lv.13を試してみた

恐らく自分で試しに使ってみてどんな感じかご存知の方も多くいらっしゃると思うんですが、まぁ備忘録みたいなものだと思って頂ければ。 かつては色々脚質使う派だった私も「守護神」を手に入れてからはその強力さに抗えず、専ら逃げ戦法を取らせる事が多くな…

【ダビマス】カリフォルニアクローム2014の非凡な才能「Miracle」を試してみた

半年くらい前に初登場した種牡馬ではありますが、ネット上で具体的な情報を見かけなかったので、カリフォルニアクローム2014の非凡な才能「Miracle」を調べてみました。まぁやる前からある程度予想は付きましたが。 カリフォルニアクローム2014ですが、同じP…

【音楽】名曲・名演セレクション その17 Syrup16g / 天才

超決戦!バクシンオーですが、メインアカでは「意志」のレベルが1アップ、サブアカでは「意志」のレベルが4アップにバクシンオーの種付け権ゲットという結果に終わりました。才能も種付け権もメインアカでこそ欲しかったんですが。ままならんですね。 暫くの…

【ダビマス】テンポイント1977の二回薄めでスピスタAAを目指す

という訳で今回の目指せ凱旋門賞制覇、そして目指せ最強馬配合は、テンポイント1977の二回薄めをやってみました。私、以前の記事で二回薄めについて否定的な事を書いてたのを覚えている方もいらっしゃると思いますが、ちょっと考えが変わりまして、今回トラ…

【音楽】名曲・名演セレクション その16 Sonic Youth / Silver Rocket 10/22追記あり

ダビマス、昨日から始まったはむりんガチャですが、皆様どうされましたか?私はどうしようか迷ったんですが、馬蹄石百個分、二十回だけ回してみました。欲しかったラーイも「飛躍」もお守りも出なかったんですが、二周年に向け馬蹄石を貯めたいのでここは自…

【音楽】名曲・名演セレクション その15 Spangle call Lilli line / cast a spell on her

超決戦!サクラバクシンオーですが、取り合えずトーヨーリファールとニシノフラワーはどっかで使いたくなるかもしれないような血統なので確保しておきたいですね。あとは才能がジャンジャン出てくれれば良いんですが。バクシンオーは手持ちの中でスピード最…

【ダビマス】芦毛の馬で天皇賞春制覇を目指す その3 グレイスプレスト×ビワハヤヒデ編

アーモンドアイ、圧巻でしたね。是非来年は海外で走る所を見たいと思うんですが、どのレースが良いんでしょうか。ちょっと凱旋門賞は長過ぎる、2000mくらいがベストかなとか私は思うんですが。一方これだけ強い牝馬はそうそう出てこないという事を考えれば、…

【ダビマス】芦毛の馬で天皇賞春制覇を目指す その2 シルバーチャーム経由スペシャルウィーク編

寝る前に書いた記事に早速反してますが、ちょっと時間が取れたので記事をアップします。芦毛で天皇賞春のシリーズ第二回は、スペシャルウィークを〆に使った配合をやりました。有り得ないミスがあったりと配合としては未完成なのですが、取り合えず今回は一…

【音楽】名曲・名演セレクション その14 St. Vincent / Masseduction (Live on Later)

週に一度の晩酌のコストを下げようと思い、試しにウォッカを瓶で買って適当なジュースで割って(シェイカーとか持ってないのでスプーンで混ぜます)飲むというのをやってます。ジュース代も考えるとそこまで安くならないってのもあるんですが、何より瓶が手元…

【音楽】名曲・名演セレクション その13 MO'SOME TONEBENDER / in the air

前クールのアニメ、あまり期待してなかったんですが、結構楽しめましたね。はねバド!とか作画凄かったですよ。今クールは取り合えず五本観てます。ジョジョシリーズを初めて観てみたんですが、結構独特ですね。荒木ワールドをアニメ化するとああなるという事…

【音楽】名曲・名演セレクション その12 Verve / Gravity Grave (Extended Version)

やっちまいました。きのこ帝国の新譜、初回限定版を買い逃しました。懐が苦しかったのと、多分暫くは売り切れないだろうという予測から買うのを先延ばしにしてたんですが、一昨日チェックしたらオンラインショップはどこも売り切れ。来週街に行くついでにCD…

【音楽】名曲・名演セレクション その11 LUNA SEA / gravity (Live at Tokyo Dome 2007)

もう10月という事で、今回は秋っぽい曲を選んでみました。 LUNA SEA - gravity [GOD BLESS YOU-One Night Dejavu] LUNA SEAの12thシングル。INORAN(ステージ向かって左側でギターを弾いてるイケメンです)原曲。「終幕」前最後のオリジナルアルバムであるLUNA…

【ダビマス】芦毛の馬で天皇賞春制覇を目指す その1 セイウンスカイ編

この女の子も随分無茶振りしてくれますよね。 という訳で、サブアカ牧場のストーリーは第八話の最後、芦毛の馬で天皇賞春制覇の目標まで来ました。この目標ですが、非常に難しいです。メインアカの牧場でクリアはしてますが、とても苦労した事を覚えてます。…

【ダビマス】ステイゴールド2001を使ったクジラジャック配合アレンジ版でスピード十分を目指す

という訳で、キンイロリョテイ改めステイゴールド2001を使った配合を今回は行いました。なんでも次のグレード別公式BCが舞台香港マイルらしいので、たまたまですけどそれに向けても丁度良い配合になったのではないかと思います。今回の配合の目標は、我が牧…