【ダビマス】芦毛の馬で天皇賞春制覇を目指す その3 グレイスプレスト×ビワハヤヒデ編

 アーモンドアイ、圧巻でしたね。是非来年は海外で走る所を見たいと思うんですが、どのレースが良いんでしょうか。ちょっと凱旋門賞は長過ぎる、2000mくらいがベストかなとか私は思うんですが。一方これだけ強い牝馬はそうそう出てこないという事を考えれば、やっぱり凱旋門賞を見てみたい気もします。夢が広がりますね。

 という訳で芦毛天皇賞春の企画、次はオリジナリティーもへったくれも無いですが、グレイスプレスト×ビワハヤヒデの結果を紹介したいと思います。多分この配合が一番目標達成を楽に目指せる配合でないかと思います。

 

f:id:KSHN:20181014141014j:plain

 アウトブリード完璧な配合ですね。ちなみに☆4のビワハヤヒデは確かGⅠを三勝以上させた馬をナシームにあげるとたまにくれます。ガチャで手に入ったような気もするんですが。追記:BCレジェンド抽選会にいますね。それでは産まれた仔の馬体解析結果を貼っていきます。

f:id:KSHN:20181014141358j:plain

f:id:KSHN:20181014141415j:plain

f:id:KSHN:20181014141430j:plain

f:id:KSHN:20181014141449j:plain

f:id:KSHN:20181014141601j:plain

f:id:KSHN:20181014141617j:plain

 BBが産まれたら手動調教して天皇賞春を目指そうと思ってたんですが、産まれませんでしたね。という事で産まれた仔を八木沼におまかせで放り込んでいたら、

f:id:KSHN:20181014141948j:plain

 勝っちゃいましたね。

f:id:KSHN:20181014142118j:plain

f:id:KSHN:20181014142138j:plain

 勝った馬のステータスはこんな感じです。レース映像は観てないんですが、これで勝てるとか相当運が良かったんでしょうね。

 

 という訳で思いの他あっさりと勝ってしまって正直予想外なんですが、このシリーズもう少しだけ、次はこの配合なら確実に勝てるだろうってのを記事にしたいと思います。まぁ次もオリジナリティーもクソも無くタピット配合の予定なんですが。今進めている所なんで、次は暫く空きます。できれば目指せ最強馬系の配合記事をその前にアップしたいです。