2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】名曲・名演セレクション その27 進行方向別通行区分 / 池袋崩壊

今までの名曲・名演セレクションのシリーズはCDを一枚なりとも持ってる中から紹介してきたんですが、すみません、今回紹介するのは私CD持っておりません。なんせ今までCDを一度も全国流通に乗せた事のないバンドです。恐らくこのシリーズで今後含めて最もマ…

【ダビマス】芦毛の馬で天皇賞春制覇を目指す その4 キングズダンスおまけにタピット編

すいません随分間が開いてしまった芦毛で天皇賞春シリーズ、一応もう前回で目標は達成してしまったのですが、あれは正直相当運に助けられた感じなので、もう一回、今度はこの配合ならまず天皇賞春勝てるだろうってのをやりたいと思います。そして今回の記事…

【ダビマス】才能「思惑」Lv.Maxと「神威」Lv.6を試してみた

以前の記事で「思惑」のLv.13を試した感想を書きました。 kshn.hatenablog.com これですね。その時の感想としては正直あまり使えないなって感じだったんですが、最近レベルがマックスまで上がりましたので、もう一度試してみました。あとついでに同じく先行…

【雑記】アーモンドアイが強過ぎる問題

【動画】【GⅠレース】ジャパンカップ 11/25 (日) 東京競馬場 - スポーツナビ「JRA日本中央競馬会」 スタートから好位置につけた時点でこれはもう負けないなと思ったんですが、それにしてもえげつなかったですね。2分20秒6とかマジでゲームじゃないとお目にか…

【音楽】名曲・名演セレクション その26 Sufjan Stevens / Come On! Feel The Illinoise!

王座決定戦、ダビマスしながらたらたら観てたんですが、イマジン号強かったですね。優勝したちゃんた牧場さん、おめでとうございます。今後ゲームにも登場されるとの事ですが、ちゃんた牧場さんのロングインタビューとか読んでみたいです。是非公式で、もし…

【ダビマス】【雑記】今後どうなるのやら

今朝発生した例のニシュウネンキネン問題ですが、オフライン大会の直前にエラい事になりましたね。 念のため説明を入れると、ニシュウネンキネンを他の種牡馬と交換する時のポイントが20000pt.だったのに対し、ニシュウネンキネンを獲得する時のポイントが16…

【音楽】名曲・名演セレクション その25 Zazen Boys / Honnoji , Cold Beat (Live 7.19.2018)

突然ですが、DMM GAME PLAYER版のダビマス、マジでクソですね。どうクソなのか挙げると、 ・なかなか起動しない 特に一度ゲームを終了した後に再度起動しようとすると殆ど駄目です。パソコン自体を再起動させられます。 ・起動したと思ったらすぐ落ちる 今日…

【音楽】名曲・名演セレクション その24 Bloc Party / Like Eating Glass

ダビマス二周年最後のガチャですが、すみません、新規の目玉種牡馬はいませんでしたね。あれから相変わらずメインアカのガチャはしけた状態が続いております。ダンシングブレーヴもラーイもルメールも未だ出ておりません。一方サブアカでは追加でルメールが…

【音楽】Vennartの2ndアルバム、DVD付き版の中身+使用機材を紹介する

届いてから暫く経ってしまいましたが、Vennartの2ndアルバム、TO CURE A BLIZZARD UPON A PLASTIC SEAのDVD付き版の中身を紹介したいと思います。 まず私が買ったのはこれです。 VENNART: "BLIZZARD": DOUBLE ALBUM ON CD & LIVE DVD – Vennart Amazon UKな…

【雑記】メモを取るべきか否か問題

音楽とダビマスの話ばかりの本ブログですが、たまには違う話題も良いでしょう。ということで、ちょっと昔の記事なんですがTwitterで見つけて気になったので、紹介してみます。 メモを取っても記憶は定着しない:研究結果|WIRED.jp 私は記憶力にあまり自信の…

【音楽】名曲・名演セレクション その23 Syrup16g / 赤いカラス

はむリンガチャ第二弾に手持ちの馬蹄石1700個全部ブチ込んだ所、ダンシングブレーヴもラーイもルメールも一個も当たらなかった管理人です皆さんこんばんわ。しかも一応サブアカもガチャ回したら、ダンシングブレーヴもルメールも割とあっさり出るっていうね……

【ダビマス】キングズダンスからキタサンブラックとカリフォルニアクローム2014に繋ぐ配合をやってみる

未だにサドラーズウェルズの非凡の件で怒りのさめやらない管理人です皆様こんにちは。多分ガリレオとの差別化を図ろうとしたんだろうなとか、1600~2600mの間全部非凡が使えたら流石に便利過ぎるから、一部使えなくすることで他とのバランスを取ろうとしたん…

【ダビマス】【お知らせ】当ブログで生産している馬に関して

ダビマスは以前までのシリーズと違い、攻略本という大本営発表が無い、よって最強馬の生産のための方法論も様々な仮説がプレイヤー達から主張されています。例えば私が知ってるのだと、父だけでなく母父の☆の数も強さに関わる(これはありそうな気がしていま…

【ダビマス】速報

サドラーズウェルズ1984の非凡な才能「Seanchas」、凱旋門賞で使えず。 …信じられんわ。運営、競馬の事知らないの?

【音楽】名曲・名演セレクション その22 Mansun / Six (Album Ver.)

某所のウマ娘総選挙ですが、一位ライスシャワーは私的に意外でした。ライス、人気あるんですね。不幸属性のキャラに弱いって人が多いんでしょうか。でももしそうだとすると、Fateシリーズの桜はもうちょい人気があって良いと思うんですが。それとも私が知ら…

【音楽】ぼくりり凄いわ

ぼくのりりっくのぼうよみ「人間辞職(Live)」 アップされてるのに気付くのが遅れてしまいましたが、あと五日は観れると思うので、是非。もう見れなくなってますね。まぁアルバム買って聴いてみて下さい。いつの間にか動画再度アップされてたんで差し替えました…

【音楽】名曲・名演セレクション その21 Syrup16g / これで終わり

二周年ガチャ第二弾、始まりましたね。新旧問わずサンデーは欲しいですし、トウショウボーイとマルゼンスキーの確率アップは美味しいなとも思うんですが、私は我慢しようと思います。サブアカの馬蹄石、ここに温存しとけば良かったかな…まぁ二周年のキャンペ…

【音楽】名曲・名演セレクション その20 Pavement / Gold Soundz (Live 1999)

すみません、今週末は色々と忙しくてダビマスのまとまった記事の投稿は難しそうです。できるだけ早く投稿したいとは思ってますので、お待ち頂ければと思います。 その代わりと言っては何ですが、与太話など。二周年のガチャ戦略ですが、せっかくアカウントを…