【雑記】アーモンドアイが強過ぎる問題

【動画】【GⅠレース】ジャパンカップ 11/25 (日) 東京競馬場 - スポーツナビ「JRA日本中央競馬会」

 スタートから好位置につけた時点でこれはもう負けないなと思ったんですが、それにしてもえげつなかったですね。2分20秒6とかマジでゲームじゃないとお目にかかれないと思ってたレベルのタイム。リアルUMAとかもうね。私の中での日本史上最強馬は真面目に走ればという留保付きでオルフェーヴルだったんですが、アーモンドアイが更新したかも知れない。来年は海外GⅠ勝ちまくって欲しいですね。洋芝だろうが起伏の激しいコースだろうがこの馬なら乗り超えてくれる気がします。

 あと私が密かに危惧してるのが、アーモンドアイ、ダビマスの箱庭に実装されたら超ヤバくないですか。牝馬三冠とジャパンカップ(とシンザン記念)のレベルが爆上がりですよ。超決戦!アーモンドアイとかもやって欲しいですね。報酬は2400仕様の非凡が付いたロードカナロアとかで良いじゃないですか。