【雑記】競馬は難しいねぇ

【動画】【GⅠレース】有馬記念 12/22 (日) 中山競馬場 - スポーツナビ「JRA日本中央競馬会」

 にしてもリスグラシュー、クソ強かったですね。消しにしてた自分の見識の無さを恥じます。

リスグラシューの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

 リスグラシューの母ちゃん、Sea-Birdの直系なんですね。ダビマスも同じ馬を出し直すばっかりじゃなくて、もっとSea-Birdとか色々出してくれないものですかね。ディープが5種類とか正直アホらしいにも程がある。

【有馬記念】ルメール「スイッチが入った」アーモンドアイはまさかの9着(競馬のおはなし) - Yahoo!ニュース

 確かに一周目のスタンド前、スムーズではないのは見受けられますが。確かディープが3歳の時負けたのも同じような感じでしたよね。つってもディープは2着でしたが。他にも最後の直線での位置取りが内なのが良くなかったのかな、とか思いますが、それにしても正直今回の負けっぷりが酷過ぎますね。今後どう立て直しを図ってくるのか、慎重に見守りたいです。