【競馬】2020 阪神ジュベナイルフィリーズ レース映像 など


2020 阪神ジュベナイルフィリーズ

【阪神JF】白毛馬が世界初のG1制覇!ソダシが無傷の4連勝(競馬のおはなし) - Yahoo!ニュース

 この記事によると白毛馬がGⅠを勝つのは世界初との事。ソダシは父クロフネ、母父キングカメハメハという事でモロに金子血統。何なら母も母母も金子馬ですね。シラユキヒメ以来牝系を繋いできた金子さんの執念がここに結実という感じでしょうか。金子さんの所有馬のGⅠ勝利は2018年のワグネリアン以来みたい。まぁこの世代の牝馬の覇権争いは今後これから次第という感じですね。サトノレイナスも負けて強しの競馬だったし、メイケイエールもこんだけ暴走しといて4着なら、落ち着いて走れるようにさえなれば相当強い筈。

 

 香港でも日本馬頑張ったみたいですね。

 

 アーモンドアイちゃんの引退式のライブ配信YouTubeであるようですね。12/19の16:20~