【競馬】今夜キングジョージです 結果も貼ります

 キングジョージって何やねんという説明を一応しときますと、英国の古馬混合GⅠ、欧州三冠 と称されるビッグレースの一つです。日本馬はこれまでハーツクライの3着が最高成績。

キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス - Wikipedia

 現在の一番人気は現在GⅠ4連勝中、以前このブログでも少し取り上げた4歳牝馬Loveですね。そこにドバイシーマクラシックでクロノジェネシスに僅差勝ったMishriffが挑むという事で、我々日本勢にとっても現在の実力を測る格好の機会かと思います。今夜23時からグリーンチャンネルで無料放送です。Webでも観れるみたい。

グリーンチャンネルWeb - JRA公式 中央競馬動画配信サービスで中央競馬をパソコン、スマホで観戦しよう

追記:

 どうも今年の欧州3歳世代は強いみたいですね。こいつも父Frankelですか。そしてMishriffの株が上がればそれに伴いクロノジェネシスの評価も上がる訳ですが、果して。

 合田さん曰く英ダービー馬がその後同じ年にキングジョージ勝つのはGalileo以来だそうです。そして最新の凱旋門賞オッズ上から2番目にAdayarが浮上との事。今年の凱旋門賞がますます楽しみです。Loveは直線の追い始めるところでMishriffに外から被せられて、タイミングを逸した感じはちょっとありましたね。それにしても3着はうーん、って感じではありますが。