【音楽】名曲・名演セレクション その169 女王様 / 渚の女王様

 予めお断りですが、今回は下ネタコミックソングです。そういうの好まない方はパスでお願い致します。

 

  女王様の3rdシングル。アルバム“俺は女王様”他に収録。

 女王様は日本の歌手で、正体はパッパラー河合です。パッパラー河合というと爆風スランプのギタリストです。爆風スランプというと‘Runner’です。パッパラーが洋楽の日本語カバーやオリジナルを歌うために用いた名義との事です。正直よく知らん。この‘渚の女王様’はThe Venturesのインスト音楽に日本語の歌を載せてメドレーにしたものですね。最初のはこれです。

  この最初の‘Diamond Head’のカバー、‘夏が来た!’と名付けられたパートがアニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の初代OP曲として用いられました。つっても12話だけなんで、知らない人も多いですかね?『こち亀』、201巻出るらしいですね。この前のジャンプに久しぶりに掲載、五輪イヤーにお馴染みの日暮が出てました。すいません今回は御覧の通りやっつけです。やろうと思ってた曲について調べてたら情報量が膨大で、今週末はレポート書いたりしないといけないのに無理つう事で急遽切り替えました。