【ウマ娘】第2回チャンミMILE お疲れ様でした

 という事で御覧の通りのボロ負けです。出直してまた頑張ります。

 だけで記事終わるのも何なのでもうちょい敗因を自己分析します。今回は差2追込1で臨みました。それに対して決勝の対面が大逃1逃2と差3。結構後ろに偏った方でしょうか。こうなると前に行き過ぎてアナボ不発が…というのは杞憂に終わって前に行けなさ過ぎて加速付かずボロ負けつう感じでした。根性シチー使ってハイボルテージ載せる方が良いかなぁ…とかそれどころじゃなかった。こうなった原因と考えたのが、

1) 賢さを無礼すぎた

2) 継承での相性が上手く上げられてなくてマイルS付けるのに苦労した

 こんなところかと。賢さに関しては全員ラモーヌのサポカ挿してて、性能的な問題は無いと思うんで、私の踏み方でしょうね。今後はもうちょい気がけて賢さ踏もうと思います。相性に関してはチャンミ育成始めた初期段階でのプラン設計ミスですね。こちらも今後気を付けたいところ。

 以下私が今回出した子達を御紹介。

 こうやって並べると賢さが高い順に勝率良いですね (本番は逆転してますけど)。アベレージ上げるのに賢さって大事なんかなと思った次第。

 来月は昨日アップした記事にある通り、春天LoHですね。私もボチボチ取り掛かり始めてます。幸いGWがあるんでそこできっちり育成追い込みたいですね。あとメタの話、前回のように次のガチャでひょっとしたらチャンミ特効の別衣装ウマ娘実装があるかもですね。と考えるとヒシミラクルとか候補か?