【ウマ娘】サジタリウス杯2お疲れさまでした

 という事で管理人はグレードBで1位でした。正直大会初日の感触でA決勝は諦めてた感じなんですが、まぁ最低限の結果ですね。推しであるゼンノロブロイがチャンミ直前に実装されて、勝たせたいと思い以降ゴリゴリとロブロイばっかり育成してたんですが、結局サッパリな結果だったのは残念です。色々サポカのデッキも試したんですが、私的正解が見つからなかったんですよね。まさかUGすら出せないとは思わなかった。またロブロイに関してはリベンジしたいです。まずは中距離出したいな。

 

 今回のチャンミは全レースこの3人で通しました。スカイはスピ2スタ賢2ライト、ロブロイとスぺはスピ2スタ2賢1ライトだったんですけど、こうやって見るとマエストロ全然取れてないですね。まぁそれでも何とかなってるっちゃなってるんですけど。今後も金スキル獲得に関する確率的部分が著変無いとしたら、今回の差しにおける無我夢中みたいな必須級スキルを自前で持ってるウマ娘は強いですよね。その辺今回のロブロイは辛かった。ワンチャン先行で出してノンスト積んだ方が良かったかもしれない。中距離はそういう運用になると思いますが。あるいは先行にさらなるテコ入れが入るかどうか?

 

 次はカプリコーン杯2ですね。今月は25日が日曜 (有馬記念です) なので恐らく23日に概要発表になるかと思われます。新シナリオ後のチャンミがダート→マイル→中距離→長距離と来ているのを考えると、次は短距離か?となりますが、チャンピオンズCなどのダートでないかという予想も根強いように感じます。私は全然分からないんで、暫くはペース落として、この前新たに引いた子育てたりオウガしてます。