【ウマ娘】ライブラ杯2は阪神芝マイル 秋 曇 良です

 阪神芝マイルは昨年のヴァルゴ杯以来になります。違いとしては、昨年のヴァルゴ杯は晴でしたが、今回は曇り。つう事でほぼ同じですね。勿論ウマ娘やサポカなど、昨年とは色々と様変わりしておりますが。その違いの一つとして、私のtwitterでは「大逃げスズカ」がトレンドに上がってたんですけど、いよいよ大逃げが本格的に猛威を振るう初のチャンミに今回なるのでないでしょうか?私もスズカ推しなので大逃げ育成しようと画策しております。その他ですが、今回は割とどの脚質にもチャンスがありそうな感じですね。私の手持ちのサポカだとタキオンとか先行が強いんで、先行を起用するか。もしくは興味本位なんですけど、ダイイチルビーをちょっと使ってみたいんですよね。まぁこの辺は相性との兼ね合いも考えてかな。そうだ、今回はメジロドーベルの「彼方、その先へ…」は有効発動しないらしいんで、その点御注意を。

 

 以下、この時期周辺のGⅠの勝ちウマから育成実装まだのウマ娘をピックアップしてガチャ予想のコーナーです。

マイルチャンピオンシップ - Wikipedia

ダイタクヘリオス (連覇)

 他にも阪神芝マイルのGⅠつったら色々あるけど色々あり過ぎるので省略します。

スプリンターズステークス - Wikipedia

ダイイチルビー

アストンマーチャン

秋華賞 - Wikipedia

該当バ無し

菊花賞 - Wikipedia

ミスターシービー

ナリタトップロード

天皇賞(秋) - Wikipedia

ミスターシービー

ヤマニンゼファー

シンボリクリスエス (連覇)

ゼンノロブロイ

マイルチャンピオンシップ南部杯 - Wikipedia

該当バ無し

 ダイタクヘリオスは来そうな感じですね。マイルCS連覇ですし、来年1月の舞台もありますし。ぼちぼち実装していかないと舞台までに間に合い無さそう。とか考えると、ダイイチルビーも意外とすぐの可能性ありますね。とメディアミックス絡みで考えると、ナリタトップロード。フィーチャーされるタイミングとしては菊花賞が絶好だと思うんですけど、アニメの話どうなってるんですかね…。トプロに関してはアニメ公開のタイミングに合わせてとかも考えられるところ。あとゼンノロブロイ。ロブロイに関してはこの秋いつ来てもおかしくないかと思います。ロブロイ待機勢の皆様はジュエルの準備に怠り無きよう。私も今頑張ってジュエル貯めてます。他のウマ娘に関しては、まだちょっと早いかなぁという印象。まぁでもサイゲ、最近のコパノリッキー然りいきなり育成にブッ込んできたりしますからね。『うまゆる』公開に合わせていきなりシンボリクリスエスとかも、可能性としては考えられちゃいますね。