【ウマ娘】ピスケス杯2お疲れ様でした

 という事で管理人はグレードA2位でした。前回がイマイチだったんで、戻せて一安心です。2周年でサポカ強化した効果も出たかな。シービーの加速ガチャが上手い事行ってくれて2着確保してくれました。これ以上を望むには流石にステータスが足りなかったかな。上手くステ、スキルが揃った上振れを掴めなかったのは残念でしたが、まぁまた頑張ります。

 

 途中まではロブロイが頑張ってくれたんですけど、最終的にはシービーが勝ち頭になりましたね。金加速2つ当てるプランが良かったかな。以前シリウスシンボリを頑張って引いた甲斐がありました。金加速2つとステータス揃えるのはなかなかの苦行ではありましたが。タマモがイマイチなのは、単純に育成回数重ねて上振れ厳選してないからだと思います。シービーが明らかに上が見えてたんでそっちを優先しました。ロブロイは今回まぁまぁ活躍してくれて、取りあえず留飲を下げられたかな。いつかロブロイでチャンミの決勝A1着取りたいですね。

 

 次のアリエス杯2は天皇賞 (春) かもしくは阪神マイルっう感じでしょうか。普通に考えたら春天っぽいけど、ラモーヌのサポカが使える条件と考えるとマイルも否定しきれない。

 こういう新イベントもありますし、取りあえずはボチボチ育成進めるのが良さそうです。私は春天意識で進めようかなと思ってます。外れたらしゃぁなし。