【ウマ娘】第1回チャンミLONGは雪重の有馬記念です

 事前に告知されていた条件からは変更無しですね。

 メタ的には取りあえずローレル強そうですね。ただまぁ私今年でローレル既に2回出してますし、ちょっと変えていきたいなぁというのはある。それと阪神マック実装もあって先行は強くなってるという評価が多そうですが、今月のLoHも事前は先行有利って評だったのが結局上位層では逃げ3に落ち着いたみたいだし、結局本番迎えるまで分からなくはある。それにクリスマスの別衣装、2年連続で有馬記念に出せる子が来てますし。そういう新勢力やサポカが情勢を変える可能性も否定できない。あと何気にキツいのが長距離の靴ですね。ラークシナリオになって中距離しか靴増えてないので、そろそろ他の靴の枯渇がヤバい。特に新たにお迎えしたウマ娘出したいと思ってる方は覚醒するのに靴が足りそうか、早めに確認しとくのをお勧めします。実際それで私も出したいウマ娘一人諦めました。

 

 それと1月のリーグオブヒーローズの条件も今日発表されました。川崎記念です。netkeibaによると来年から4月に開催時期変更するそうですが。中距離だけど向こう正面で終盤入りする変わったコースです。チラッと調べたけどミラクルランが接続するらしい。

 

 以下、12月に開催されるGⅠの勝ちウマ娘から育成ウマ娘実装候補を考えるコーナー。各GⅠを勝ってる育成未実装のウマ娘を挙げていきます。

チャンピオンズカップ (中央競馬) - Wikipedia

阪神ジュベナイルフィリーズ - Wikipedia

対象バ無し

朝日杯フューチュリティステークス - Wikipedia

(トキノミノル)

有馬記念 - Wikipedia

(スピードシンボリ)

(オルフェーヴル)

(ジェンティルドンナ)

ホープフルステークス (中央競馬) - Wikipedia

東京大賞典 - Wikipedia

香港スプリント - Wikipedia

香港マイル - Wikipedia

香港カップ - Wikipedia

対象バ無し

香港ヴァーズ - Wikipedia

サトノクラウン

 という事で思いの外全然いなかった。サトノクラウンはあるかもですね。アニメ内でももう香港ヴァーズ勝ちましたし。サポカはもう昨日来たし、育成ガチャでもアニメ3期組が来てもおかしくないかなと思います。ただ、最近は10日前後のガチャは育成ガチャお休みが続いてるんで、ひょっとしたら来月もかもしれない。あとは20日前後のガチャですね。1年目、待望論が強かったタマモクロス、2年目、餓狼ナリブと来た訳ですが、今年はどうなるか。ドゥラメンテか別衣装キタサンかその辺じゃねぇかなというのが私の予想であります。

 

 あとついでに。ローソンコラボ本日より始まってるそうです。欲しい方はお早めに。私も後で近所のローソン行きます。