【ウマ娘】第1回チャンミSPRINTは阪神芝1400m 冬曇稍重 阪神カップ条件です

【ウマ娘】チャンミ短距離のおすすめキャラと育成|2024年2月 - ゲームウィズ

 こちらのページに有効緑スキルとスキル所持サポカの情報がまとまってます。

 今回も事前に公表されていた条件から変更無しですね。18日から開始と普段より遅めです。私的には2月初旬は忙しくて、あんまウマ娘できなさそうなんで助かります。初のGⅡ条件での大会開催ですね。今後もあるでしょう。今回はコース形状的に序盤で前のポジションを取るのが重要らしく、スタートダッシュや序盤発動の速度スキルをどれだけ搭載できるかが一つのキーとなりそうです。私も序盤巧者とか冬ウマ娘とか因子に乗せるべくチマチマ周回中です。あとはどんだけ加速積めるかですね。メタ的には先行と差しが強いらしい。私も先行軸で考えてます。ただ先行の継承加速って3~4位条件で、逃げがいない環境でどうなんだろってのはちょっと懸念してるんですが。5~6位よりは1~2位の方が良いのは間違い無いんでしょうけど。自分で逃げ1人出すのも有り、かもしれないですかね。そしたら自分の先行ウマ娘が前に行っても3位が少なくとも1人取れるので。もしくは先行出しまくる、とかですかね。あとスキル、今回は最高峰の夢があんま有効じゃないらしいんで、御注意を。

 

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

 それと次のリーグオブヒーローズは今後発表するというお知らせがありました。まぁ…ドバイか香港でしょうね。最近ヴィブロスが実装された事、あと香港は冬の方が盛り上がってるイメージある、など考えるとドバイの方が有力かなと思います。

ドバイワールドカップミーティング - Wikipedia

日本調教馬の日本国外への遠征 - Wikipedia

  個人的にはドバイに出た日本馬と言えばジャスタウェイですね。ブッチギリでドバイデューティーフリー (現ドバイターフ) に勝利してレーティングで世界1位を獲得しました。あとヴィクトワールピサは忘れられない。東日本大震災の直後にドバイWCで優勝し、デムーロの優勝インタビューが感涙ものだった。ネオユニの代表産駒です。その辺の実装も期待膨らみます。

1/29追記:

 今日のぱかライブTVでこれら発表がありました。3周年でドバイシナリオ実装、3月のLoHでドバイ条件開催は無いようです (ドバイのコース実装が100%無いとは言い切れませんが…)。どうも失礼しました。考えてみりゃ2回連続で海外遠征シナリオはそりゃ無いですよね。あとドバイ実装するならもっと下地作ってからだよな、と。凱旋門賞とかゲーム内で事前にかなり出てましたし。という事で上の予測は誤りですが結論を急ぎ過ぎた過ちの証として残しておきます。でその代わりに3月にある新イベントですが、短期決戦の連発で慌ただしくなりそうですね。色々とこれまで開催されてないレース条件もありそうですし、これまであんま出番の無かったウマ娘を出す機会になると嬉しいですね。

 

 最後に来月の育成実装ウマ娘予想ですが。

阪神カップ - Wikipedia

フェブラリーステークス - Wikipedia

 いずれも歴代優勝馬に育成未実装のウマ娘はおらず。という事でチャンミ条件から候補を絞ると、先月も挙げましたがビコーペガサスノースフライトですね。ヴィルシーナは一応1400mの阪神牝馬S走った事ある (11着) んですけど、ジェンティルドンナのキャラが発表されてからじゃないかなぁ。一番ありそうなのは今度こそ、のビコペですかね。または育成ガチャお休み。

追記:ジェンティルドンナの件、思えば来月頭のライブでジェンティル始め新ウマ娘の発表がある可能性はありますね。それ考えると来月ヴィルシーナ実装も有り得なくはないですかね。