【ウマ娘】11月リーグオブヒーローズは予告通り京都芝1600m マイルCS条件です

 季節、まだ秋なんでその点はくれぐれも御注意を。

 こちらの動画でスキルについて詳しい解説がされてますので、因子周回するにあたり参考にされて下さい。今回は理想的なサポカデッキ組むのがなかなか辛いので、その分白因子で補うのが大事になりそう。メタ的には逃げ先行が強いという評価が多いですかね。特にヘリオスと通常タイキは評価高いかな。今日ガチャ実装のラモーヌも強いのではという声が多い感じですかね。

 

 ついでに12月のチャンミも条件発表されてます。有馬記念ですね。3年連続かな。

 

 以下育成実装ウマ娘予想のコーナー。この時期のGⅠを勝ってる育成未実装のウマ娘をリストアップします。

秋華賞 - Wikipedia

(ジェンティルドンナ)

デアリングタクト

菊花賞 - Wikipedia

(オルフェーヴル)

天皇賞(秋) - Wikipedia

エリザベス女王杯 - Wikipedia

該当バ無し

マイルチャンピオンシップ - Wikipedia

ノースフライト

ジャパンカップ - Wikipedia

ジャングルポケット

タップダンスシチー

(ジェンティルドンナ)

シュヴァルグラン

JBCレディスクラシック - Wikipedia

JBCスプリント - Wikipedia

JBCクラシック - Wikipedia

該当バ無し

 来月は候補が多いですね。現在放送中のアニメで出演してるのはシュヴァルグランがいますけど、ジャパンカップの前後、20日当たりの放送回じゃシュヴァルグランがまだアニメ内で最大の活躍を見せてないんでないかと思うんですよね。だから消しとは言えないですけど、強く疑わしいってのは無いかなと。タップはこの前サポカが実装されたばっかしなんで、ジャンポケの方がより有りそうかな。LoH絡みだとノースフライトですね。大会直前に育成実装されたら情勢に影響を与えるかもしれません。