【ウマ娘】第1回チャンミCLASSIC お疲れ様でした

 という事で恐らく私史上初のチャンミグレードA決勝で上位独占を達成しました。今回はガチで勝ちを狙ってやってたんで、その成果として嬉しいですね。ガチ目のネオユニとチョコフラに、ロブロイは多少遊びのつもりで選んだんですけど、後になってみたら進化スキル追加による評価上昇が思いの外大きかった、というのもありましたが。決勝は逃げ1先行2差し5 (うちデバフ2) 追込1という出バ表でデバフ2が怖かったんですが、実際やってみるとデバフが後ろ走る分こっちは前のポジション取るのが楽というのはあったかな。特に今回は前行く前提で加速スキル積んだんで。あとロブロイが終盤入る直前に敵の逃げ潰したし、今回は総じて上手く行ったなという感じです。

 

 ネオユニはスキル沢山積むという事でこんな感じになりました。一匹狼は確かランダムでナリブか誰か来たんだと思いますが、結果微差だった事を考えると、ヒント引けたかどうかはデカかったかもしれない。チョコフラは王手積んだ代わりに評価点ちょい低い育成例もあったんですが、そちらが予選の成績が明らかに振るわなかったんで、駄目元で素ステ盛れた子を決勝に出しました。ロブロイは王手とあっぱれ (と一応真っ向勝負) で加速する構成にしたんですけど、決勝で1位で終盤突入してたし、アンスキ積んどけば結果が違ったかもな、というのはあります。ただ予選でロブロイの安定感に大分助けられもしたからなぁ。勿論ベストはあっぱれとアンスキ両方積むのなんでしょうけど。アンスキのヒントLv.がどうだったか覚えてないけど、真っ向勝負は削っても良かったかもしれない。

 

 次はマイルCSのLoHですね。明日から因子研究始まるし、まずは親の育成を終わらせたいところ。ラモーヌ引けたら出したいんですけどね。引けるかな…。