【ウマ娘】ピスケス杯2は中山芝2000m 晴 良 皐月賞条件です

 去年のアリエス杯と全く同じ条件ですね。個人的には中距離やりたかったんで大歓迎です。ウマ娘3でレースの距離設定なんかが見直されるらしいですが、有効スキルとかはどうですかね。そんなに激変はしないだろうと思ってるんですが、一応24日以降そういった情報に目を光らせておく方が良いかと思います。私は取りあえずシービーとロブロイは出すの確定ですね。他は誰を出そうか。同じくウマ娘3の新要素で、進化スキルというものが実装されるらしいのですが、それによってウマ娘間の序列も変化するんでないかと思います。そういう意味でもしばらくは手探りしながらですね。

 以下、育成実装ウマ娘をこの時期のGⅠから予想のコーナー。

高松宮記念 (競馬) - Wikipedia

該当バ無し

皐月賞 - Wikipedia

(トキノミノル)

ネオユニヴァース

 あまりに少ないんでサウジとかドバイも調べてみたんですが、該当バ無し。ネオユニヴァースは流石にまだ実装されないでしょうから、来月はレース絡みでなくアニバーサリーなウマ娘の選出となりそうですね。と言っても予想が付かないんですが。取りあえずトプロはどのタイミングでしょうね。4月のアニメとタイミング合わせるのかな?あとローレル、昨日コミカライズの情報無かったですけど、どうなってるのか。2周年記念ソングのビデオで勝負服姿が実装されてますけど。こっちも以前の発表の通り春からコミカライズ開始なら、それに合わせそうではあります。他の候補だと、勝負服の実装が確認されたツルマルツヨシマーベラスサンデー、この辺はあるかもですね。