【ウマ娘】アクエリアス杯2は東京ダート1600m 冬 雪 重、フェブラリーSです

 という事で、色々予想はありましたが結局三か月連続で前年と同じコースとなりましたね。ただ去年は晴・良だったので、そこは変更点です。活躍できるウマ娘が多いコースと聞きますし、そういう点も評価してのチョイスなのかと思います。今後もこういう傾向は続くかもしれませんね→評価の高いコースは繰り返しチャンミに登場。私は現状ノープランなんで、取りあえず情報収集に励みます。折角なんであんま使った事無い子を起用してみたいところではありますが。あと今回は直近の例と比べてやや本戦開始が遅めですね。じっくり取り組めそうです。

 

 2月頃開催のGⅠなどで歴代優勝馬でありかつ育成未実装のウマ娘ですが、

川崎記念 - Wikipedia

該当バ無し

フェブラリーステークス - Wikipedia

シンコウウインディ

 という事で来月のGⅠから予想される育成実装候補のウマ娘は、シンコウウインディのみ。一年前と変わらず。ダートウマ娘の新規追加もこの1年で多かったですが、追い抜かれました。どうですかねぇ、実装あるでしょうか。一応去年ストーリーイベントに登場もあり地ならしは進んでいるとも言えますが。あるいは、今回は前述の通り開催遅めでガチャ開始から時間的余裕がある故、ストーリーイベントの次のガチャでチャンミで使えそうな育成ウマ娘のガチャ実装ってのもあり得るかも。去年クリスマスのウオダス然り。…ストーリーイベントの次のガチャとなると10日は後ろにずれ込むんですが。