【ウマ娘】カプリコーン杯2は中京芝1200m 左冬晴良 高松宮記念条件です 

 今年初めのカプリコーン杯に続いて来年チャンミ一回目のカプリコーン杯2も高松宮記念となりました。ただ去年は雪重だったので、そこは違いですね。全くの100%エアプ所感だけど、何となく先行が強そうな気がしますね。フラワー固有とか鍔迫り合いとか有効加速が多そう。私もその辺を主軸に考えようかな。あとはこの前アストンマーチャン引いたばっかりなので、その辺も出したい。去年もそうだったんで多分今年もそうだと思いますが、パワーは結構大事になりそうですね。その辺含めて青因子をどのように振るかも考えどころかと思います。

 

高松宮記念 (競馬) - Wikipedia

 高松宮記念の歴代勝ちウマで育成未実装は

ダイタクヘリオス

のみですね。舞台もあるし流石に来月来そうな気がします。後は数少ない初期実装で未だ育成実装されていないビコーペガサスの出番が遂に来るかどうか。確か今年の1月は一回新規育成実装お休みで天井で全キャラ交換できるという回があったんで、ひょっとしたら来年もそうかもしれませんが。

 

 とここまで書いたところで、早速解説動画がアップされてたんで最後に御紹介しておきます。