【ウマ娘】ヴァルゴ杯2は大井ダート2000m 晴 稍重 です

 季節が秋になりますのでその点御注意を。

 固有スキルではクリオグリがかなり強いらしいですね。次点がいつもの終盤コーナー加速スキル。アンスキ、アナボ、彼方かな。コパノリッキーの固有もハマったら強いらしいです。取りあえず私は、クリオグリは確定として残り2人は新シナリオとの相性なんかも見て決めようかなという感じです。ワンチャン新たな育成ウマ娘を引ける可能性も信じたい。

 ここからは育成実装ウマ娘予想です。大井2000mのGⅠ勝ちウマの情報をまとめます。

帝王賞 - Wikipedia

ホッコータルマエ (2勝)

ワンダーアキュート

ジャパンダートダービー - Wikipedia

対象バ無し

東京大賞典 - Wikipedia

ホッコータルマエ (2勝)

JBCクラシック - Wikipedia

大井2000mでの開催時に限定すると、該当バ無し

他の競馬場での開催時も含めると、

ワンダーアキュート

ホッコータルマエ

 という事で、ホッコータルマエがなかなかとんでもない事になってますね。でもタルマエは他の競技場のGⅠも勝ちまくってますからね。大井2000m特化って感じではないかな。まだ追加されたばっかりの2名ですけど、来月育成実装の可能性も考えられそうですね。あと育成未実装のダートウマ娘だと…シンコウウインディがいましたね。フェブラリーS条件はもうチャンミやっちゃいましたからね。このタイミングでって可能性も考えられますね。

8/25追記:

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

今回の「ヴァルゴ杯」では、下記のスキルが発動します。
交流重賞
交流重賞
交流重賞×

今回の「ヴァルゴ杯」では、下記のスキルは発動しません。
・ナイター◎
・ナイター○
・ナイター×
・小回り◎
・小回り○
・小回り×

 という事で新規緑スキルの発動有無について情報が出ました。特にコパノリッキーや地固めを使おうと思ってる方なんかは御注意を。