【ウマ娘】ライブラ杯2お疲れ様でした

 という事で私管理人はB決勝3位という結果でした。ちょっとブログの記事調べてみましたが、ひょっとしたらB決勝3位は初めてかもしれない (前取ったような気もするけど、記事が見つからなかった)。無念です。

 メンバー更新する前ですけど一応ラウンド2、Aグループで2勝まで行きましたし、B決勝でUG私の子だけでしたし、人気は私の子が1番~3番人気まで独占してましたし (まぁ人気は当てにならないですけど)、本番でもスズカは他の子に絡まれる事無く逃げ、クリオグリは理想通りに下校→ミラクルラン→電光石火のコンボを決め、でも負けた。正直意味分んないです。まぁこれまで運に助けられて良い順位採れたこともありましたし、運が無くて悪い順位になる事もあるのかな、と。あるいはもうちょいちゃんと敗因を探せば、クリオグリに関しては中盤の押し上げスキルが少なかったかなと感じました。強硬策は私シービーサポカ持ってないんでしょうがないんですけど、コーナー速度系スキルが全然引けなかったんですよね。UGのオグリとスズカ、決勝前夜にやっと最低限必要なスキルを持ったUGが育成できたんで決勝のみ差し替えたんですけど、そのUGが本当にレースで強いのかは慎重な吟味が必要だったかなと反省してます。そういう事態になったのは、チャンミ期間中、決勝前夜以外リアルが大変で全然育成できなかったってのもあるんですけど、そもそも追い込みクリオグリと大逃げスズカという育成難易度高めの子を両方育成するってのに無理があったのかなと感じてます。バンブーとか確か2、3回しか育成してないですからね。今回は因子作りですぐに良いのが引けたんで欲張ってしまったんですけど、追い込みクリオグリも大逃げスズカもノウハウ無かったし、難しかったですね。新しい育成に挑戦するのは楽しくはあるんですけど、程々にしとかんとかなーというのが一応今回のチャンミを総括した反省です。また次回以降頑張ります。

 

 次回ですが、どうなりますかね。阪神菊花賞説か、秋天説かという予想がよく目にするかなと感じてますが。取りあえず私は色々疲れたんでちょっとウマ娘休憩してます。

追記:書くの忘れてました。決勝後のライブ、負けた時はあまり積極的に観たいものではないので、視聴するかどうか選択できるようにして頂けると有り難いです。