【ウマ娘】1月リーグオブヒーローズは川崎ダート2100m 左冬 です

【ウマ娘】1月リーグオブヒーローズダート攻略/おすすめキャラ|川崎記念 - ゲームウィズ

 こちらのページは緑スキルの入手法が整理されてて便利だと思います。SRリッキー、因子周回で使いたいですね。私持ってないんすよね…。

 前々から「川崎記念条件はヤバい」と言われてましたけど、遂に来ましたね。ダートな上に有効加速の少ない、ウマ娘を選ぶ条件と言えようかと思います。現時点で評価が高いのがリッキーとクリオグリですかね。逃げは有効加速が割と揃ってるんですけど、逃げウマ娘の中でも魔改造不要で元々ハイスペックなのがリッキーですね。ただリッキーは緑スキルを6個以上発動しないと固有スキルが最大性能を発揮しないのがネック。と言っても自前のもあるしラークやってたら割と自信家くれるし、何とかなりそうな気はします。上のサイトで自信家抜けてるんで一応貼っておきます。

【ウマ娘】「自信家」の効果と所持ウマ娘 - ゲームウィズ

 でもう一つの有効加速が追込の迫る影ですね。ただ、LoHで後方脚質がどうなのか、ってのはちょっと不安が残る。迫る影は順位条件無いんで良いですけど、それ以外のスキルは発動の順位条件に気を遣う必要があるかもです。よく分からんですけど。で追込の中でも評価高いのがクリオグリの追込魔改造ですね。スリーセブンでミラクルランが接続します。回復スキル不発の場合 (回復スキル3つが全部発動する確率が約8割らしい) をケアしようとすると頭を使う必要がありそうですけど。クリオグリの追込改造、そこそこの出来で良いのならそんな難しくないですけど、中距離Sを付けようとするとなかなかしんどいかと思います。

 あと個人的注目ポイントがスタミナですね。今月のチャンミでスタミナ無礼て惨敗したので。2200m以下なのでスタミナ勝負は発生しないですけど、坂の無いコースであるが故に結構スタミナを盛るのが求められそうです。もしくはある程度回復スキル積むか。回復スキルで良いのはクリオグリ的には助かりそうな気がします。

 

 で2月のチャンミ条件も今日発表されてます。SPRINTで阪神カップですね。GⅠ、JpnⅠ以外の条件は初かと思います。個人的には歓迎ですね。これまで大会の無かった色々な条件、ローカルとか千直とかあるいは地獄の3600mとか、色々やってくれると嬉しいな。

 

 で通例だと来月の育成実装ウマ娘予想なんですけど。

川崎記念 - Wikipedia

 川崎記念を勝っている育成未実装のウマ娘はおらず。

阪神カップ - Wikipedia

 阪神カップもおらず。という事でノーヒント。全然分からん。アニメ関連もドゥラメンテ以外は一通り育成かサポカで実装されましたしねぇ。2月チャンミを考えると20日前後のガチャでビコーペガサスノースフライトは有り得るのかな。後者がまだゲーム内に全く登場してないのを考えると、前者がより可能性高そうか?どうかなぁ。