【ウマ娘】第1回チャンミDIRT お疲れ様でした

 という事でグラマス最後のチャンミ、グレードAで2位という結果でした。ウマ娘もサポカも足りない感が否めない中、何とか乗り切れたかなという感じですね。今回のコンセプトとしては、大逃げスズカで逃げリッキーを蓋して、差しの2人で1着を狙うというものでした。決勝は逃げ2先行5差し2というメンツ。逃げが自軍以外リッキー1人のみで蓋をするのは上手く行ったんですけど、差しの2人が彼方ポジションを全く取れず加速不発、で御覧のような結果です。後でスクショ貼りますけど、今回電光石火を取らなかったんですよね。それが良くなかったのか、あるいは中盤の押し上げが足りなかったか。うーん、やっぱそもそも今回の条件で差し2は無理筋だったのか?まぁこの辺も明日からの仕様変更で微妙に変わってきそうではありますが。その辺も様子見ながら考えていく事になりそうですね。

 

 実は適性Gからの魔改造、確か初めてだったんですけど、やっぱ厳しいですね。ダートBは毎回なるんですけど、ダートA引いて、ステ上振れさせて、しかも逃げのスキルを集めるとなると、相当試行しないと無理だったなと。ちょっと私の今の人生ではなかなか厳しい。長期休みとか、あるいは今回10月のチャンミがもう発表されているようにかなり時間的余裕があるとかなら考えられそうですけど。まぁ上手くタイミングが合えばまたやってみたいという気持ちはあります。あとスクショ貼ったUF4の通常オグリが私のグラマスの評価点自己ベストとなりました。L'ArcではUE行きたいですね。