【ウマ娘】アクエリアス杯2お疲れ様でした

 という事で管理人は御覧の通りグレードB決勝2位という結果でした。決勝で当たった他のウマ娘見た感じでは、これは3位も有り得るかも…という感じだったので、まぁ2位でほっとしたところもあるんですが、やっぱせめてB1位くらいは取りたかったですね。言い訳をさせて頂くと、今回育成が大スランプでして。因子周回では良い評価点 (自己ベスト) も出てたんですけど、肝心の本育成に移ったらSS+以上が全く育てられないという…。未だに何が悪かったのか掴めてないんですけど。ちょっと楽曲の取り方マイナーチェンジしたのが良くなかったのか、それとも配布の根性ウインディ使ったのが良くなかったのか。うーん。現シナリオ最後だというのに何とも後味悪いんですが、まぁ新シナリオでは心機一転頑張ります。以下決勝に出した子達です。

 

 このオグリがさっき述べた評価点自己ベストの子ですね。他に出せる子がいなくてずっと出して、結局この子がエースみたいな感じでした。こういう事もあるから、因子周回でステ上振れしたときはスキルもガチめで行った方が良いんだな、というのは今回得た気付きですね。

 

 次のチャンミは大阪杯春天かつう感じでしょうか。意外と阪神芝2000mは過去に開催無いらしいです。まぁすぐ発表ありそうですね。