【ウマ娘】ヴァルゴ杯2お疲れ様でした

 という事で管理人はグレードA決勝2位でした。最近A決勝に行けてなかったんで、そこがまず嬉しいですね。その上で2位に入れるとは、予想以上に上手く行ってくれました。いやだって全員SSですよ。決勝も私以外、デバフ係のグラス以外は全員UG以上でした。スタミナ867だかを目標にスタミナ盛ったのが良かったのかな?決勝で当たった他の出走ウマ娘達と比べて私の子達が優越してたとしたらそこくらいっぽいので。今回はかなり特殊な条件という感じでしたけど、真面目に情報収集したのが少しは実ったかな。あとサポカも1.5周年で強化しましたからね。今後もA決勝継続していきたいですね。

 

 今回の主力1。ミラクルラン発動ギリギリの回復スキル3個仕様で、予選では不発に終わる事も多かったですが、決勝では幸い発動してくれました。まぁ私は基本弱者ですし、もう一人エース的なイナリワンもいたので、ギリギリを攻めるってのは悪くなかったかなと思います。一応回復スキル4つも模索してみましたけどね。

 主力2。何となくの起用だったんですけど、思いの外強くて助かりました。ただ相性値の試算が甘くて、中距離やダートSにできなかったんですよね。そこは勿体無かった。彼方は何となく搭載してたけど、実際上位に来た時は終盤突入時に5位とか前に来れてる場合が多かったかな。何か別のチョイスがあったかもしれない。

 和装シチー、以前トライした時に上手く行かなかったんで再挑戦だったんですけど、今回もイマイチな結果でした。グラライ環境になって、シチーは菊花賞とか春天とか出ないといけなくなったんで、ちょっと厳しいですね。まぁ今回はどうせスタミナ盛る育成だったんでそこまででしたけど。にしても何か伸ばせないんですよね。何でなのか…。

 

 次回のチャンミについては、条件が発表されたらまた記事にします。阪神芝3000mという予想が多いかなと思いますが、果して。