【ウマ娘】目指せピスケス杯② 結果報告と反省会編

 まずはチャンミの記事が途絶えてた件について。私がチャンミの記事を書く意義って何なんだろうとか考えて手が止まってしまったのと、攻略上の論点が多過ぎて消化しきれませんでした。一応来月も続けるつもりではあるんですが、どういう記事にしようかはまだ迷ってます。もし、こういう記事が読みたいとか御意見があれば頂戴できると大変有難い次第です。

 

 という事でラウンド1は勝ち上がれたもののラウンド2で3勝できず、B決勝に回っておりました。

f:id:KSHN:20220327132119p:plain

f:id:KSHN:20220327132133p:plain

 で、決勝は2位でした。1着と2着を同じ人に持っていかれました。うーん悔しい。

 

f:id:KSHN:20220327132308p:plain

f:id:KSHN:20220327132334p:plain

f:id:KSHN:20220327132348p:plain

f:id:KSHN:20220327132359p:plain

f:id:KSHN:20220327132411p:plain

f:id:KSHN:20220327132423p:plain

 今回の基本プランとしては、継承親としてゴルシをまず育成し、本育成にはゴルシと相性の良いタイシン、タマモ、オペラオーを起用するというものだったんですが、これがそもそも筋悪かったかもしれないですね。ゴルシ、強いんだから本育成に回した方が良いんじゃない?っていう。あと陣容的にも、逃げが1人はいた方が良かったかなぁ。私キタサンお迎えできてないんで逃げは捨てたんですけど、水マルとかやりようはあったかもしれない。あとそもそも論ですけど、やっぱ試行回数が少な過ぎましたね。最終スタメンに長距離Sが1人もいないってのはちょっと駄目だわ (赤因子は積んでました)。まぁウマ娘プレイしてない時間ずっとぼーっとしてた訳でもないので、しょうがないところもあるのですが。もう1つ言ってもしょうがない事を言えば、やっぱ長距離はステータスの果たす役割の比重が大きくなる分、サポカのパワーの差がよりはっきり出るかなという印象は受けました。そういう意味では、無・微課金の狙いどころは短めの距離かもしれませんね。

 

 来月は皐月賞にせよ大阪杯にせよ、まぁ中距離でしょうね。私はバレンタインブルボンとフラッシュを起用するつもりです。多分今夜発表でしょう。またスクショのまとめ記事をアップします。新イベントが始まるまで、トレーナー技能試験は正直諦めてるんですけど、1st Anniv.記念ミッション 第2弾が私まだ終わってないんですよね。500ジュエルが欲しい方はお忘れなく。