【ウマ娘】カプリコーン杯お疲れ様でした

 諸事情で攻略記事は全くアップできなかったのですが、細々と育成は進めておりました。まずは過去ツイート貼っときます。

 

 今回は逃げ育成を意識して、まず通常エルコンで因子作りから始めました。パワー3短距離3のバクシンを予め持ってたのが大きかったですね。結局上の登山家因子持ちを多用しました。

 ラウンド2でAグループに進出したのは初めてでした。良く分からないですね。正月にサポカ強化したのが良かったのか、育成が上手く行ったのか、それとも全体のレベルが下がったのか?

 

f:id:KSHN:20220127191740p:plain

f:id:KSHN:20220127191751p:plain

 正直、今回のB決勝は過去数回より断然楽な相手だったと思います。単純に私の運が良かったのか、それともやっぱり皆短距離ウマ娘がそんな充実してなかったのかな?この調子だと来月、恐らくダートだと思うんですが、また頑張りが報われやすいのかな、と予想できますが。

f:id:KSHN:20220127192044p:plain

f:id:KSHN:20220127192054p:plain

f:id:KSHN:20220127192107p:plain

f:id:KSHN:20220127192120p:plain

f:id:KSHN:20220127192130p:plain

f:id:KSHN:20220127192149p:plain

 今回は期間中全然育成ができなくて、最初から最後までこの3名で通しました。水着マルゼンさんがイマイチでしたね。やっぱりスリーセブンがグッChu発動のためとはいえ無駄になりがちだったのと、ちょっと最終直線の加速が弱かったですかね。

 また来月のチャンミが発表されたら記事にしていきます。