【ウマ娘】目指せアクエリアス杯② 因子周回中です編

 という事でまずは因子周回をしてます。イベントボーナスをガン無視してイベント完走できる程周回数を重ねられる訳でもないので、イベントボーナスのあるサポカを使いつつですね。こんな感じです。

 使用感としてはまぁまぁです。今回のチャンミには差しウマ娘を3名起用しようと思ってます。各サポカの果たす役割など簡単に説明すると、

SSRフクキタル…強さ底上げして安定周回するための起用です。一応差しコーナー○とかラッキーセブンとかはあるけど、あんま期待はしてないですね。

SSRジョーダン…イベントボーナス兼、春天対策として好転一息を貰う。

SSRフラワー…イベントボーナス兼、根幹距離○、良バ場○、あと豪脚を意識して上昇気流も嬉しい。

SSRスズカ…左回り○ですね。選択肢はいくつかありますが、スタミナを補いたかったのでハフバ配布スズカにしてます。

・SRイナリワン…冬ウマ娘○がメイン。他にも前列狙い、砂塵慣れ、尻尾上がり、ペースアップなど色々持ってます。

・SRフラッシュ…イベントボーナスと根幹距離○ですね。差しコーナー○もくれるけど、どうせ本育成で結構な確率でヒント入手できるので、そんな優先度は高くないのかな、と。

 以上、良かったら参考にして下さい。あるいはもっと良いアイデアをお持ちの方、おられたら是非教えて下さい。

 

 今回は今までより突き詰めて進めてるんですけど、今までのところなかなか良い感じです。レンタルウマ娘も凄い良い子を確保できたし、今後どういうデッキで本育成するかも大分見えてきてる。あとはそれぞれの段階で良い引きができるかですね。こればっかりは運だからなぁ…。

 もし今回上手く行ったら、多分来月とか新たにウマ娘始められる方も沢山出てくると思うので、そういう方達を意識してチャンミ攻略初級編みたいな記事を作りたいと思ってます。上手く行けば、ですね。