【ウマ娘】5月リーグオブヒーローズは京都芝3200m、春天条件です

 事前の予告通りですね。取りあえず要求スタミナがヤバそう。上の動画で言われてるのがスタミナ1400+金回復スキル2個とかそんな感じ。自前で金回復持ちとか固有が回復の子が大分育てやすそうな気がします。金回復2個サポカで拾うとなるとサポカ構成は何とかするとしても実際の育成で両方サポカイベント3回目引くのがキツそうなので。その辺気になるのが (私も勢いで交換券使った) 赤キタですね。回復持たずで他にも積みたいスキル多いし、育成難易度は高そう。果たして本番で逃げはどのくらい出てくるか…。

 

 6月のチャンミも今日、府中芝2400mと発表されました。曇重はジャンポケ優勝時の日本ダービーと同じらしい。王手使えるし出せる子多いし、楽しいチャンミになりそうですね。寧ろ出したい子が多過ぎて困る。メタ的には誰が強いのかな…取りあえず映画公開に合わせて実装されるであろうジャングルポケットはかなり強いスペックで来そうな気がします。

 

 以下、来月の育成実装ウマ娘を予想のコーナー。この時期開催のGⅠを勝ってる育成未実装ウマ娘をピックアップします。

天皇賞(春) - Wikipedia

(スピードシンボリ)

NHKマイルカップ - Wikipedia

該当バ無し

ヴィクトリアマイル - Wikipedia

ヴィルシーナ (連覇)

優駿牝馬 - Wikipedia

スティルインラブ

シーザリオ

ジェンティルドンナ

デアリングタクト

東京優駿 - Wikipedia

(トキノミノル)

ジャングルポケット

オルフェーヴル

 あと香港チャンピオンズデーも確認しましたけど該当バ無し。まぁまぁ候補いますね。なんですけど一枠はジャンポケでほぼ確でしょう。で残り一枠、オルフェはまだ無さそうだし牝馬が来そう。ヴィルシーナシーザリオはいつ来てもおかしくないですね。あとハチャウマの発売日次第ですけど、それと絡めてスティルインラブが来るかも。まぁ5月にハチャウマ発売は流石に無さそうですが。今回は当たる気がするんですけどね、どうかな。